加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ランチタイム浅草ツアー☆
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は前々からMほと企画していた、
ランチタイム浅草ツアーに行ってきました!

一番のトピックはコレ!!

浅草名物どぜう鍋☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そう。
浅草名物どじょうです。

・・・と書いたら怒られるでしょうか?笑
正確には”どぜう”飯田屋に行ってきました。

どぜう飯田屋☆


少しだけ煮たどぜうをねぎと一緒にいただく「どぜう鍋」と、
骨を抜いたどぜうをごぼう、ねぎ、たまごと一緒にいただく「ほねぬき鍋」。
七味もあって、様々な食べ方でどぜうを味わえました。

どぜう鍋☆

Sたん、Tぽんと4人で行ったのですが、
取り分けられて良いですね^^

ほねぬき鍋♪

どぜう汁もいただいたのですが、
これが一番"The どぜう"でした。
個人的には、もう少し土っぽさ(?)がない方が好きです。
でも、これを食べたからこそ
「どぜうを食べた!」と実感を持って言えるのかもしれません。


ちなみに、「どぜう」「どぜう」と連呼していますが、
何故「どじょう」ではなく「どぜう」かってご存知の方、いらっしゃいますか?

店員さんが教えてくださったのですが、簡単にいうと
縁起が悪いから3文字になったのだそうです。
詳細はコチラ→どぜうあれこれ

そういうものなんですね!笑



さて、ランチの後は浅草めぐり。
商店街→浅草寺→雷門→吾妻橋→カフェという形で
のんびりまったり過ごしました。

仲見世通り♪

仲見世通り。


浅草寺☆

浅草寺。


雷門!!

雷門。


吾妻橋からの景色♪

吾妻橋上から。


23番地カフェ☆

アサヒビール直営のビールオープンカフェ。
23番地カフェです。

カフェでまったりトーク♪

のんびり過ごして、充実した時間でした。



この半日でいろいろなことを話したけれど、
これから自分たちがしていきたいこと、
それをどうやって具現化するかが
やっぱり重要だなって改めて感じました。

Reading-Labも土曜朝の朝食会も、
これからもっともっと進化させていきたいと思います。
ご意見等あれば、いつでも言ってくださいね☆



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、浅草の良さを再実感できたこと。
日本の下町って感じがします。
東京スカイツリー(第二東京タワー)も
来月から建設が始まるらしいし、
これからも定期的に行きたいですね^^

僕のTHANKSは、今日のツアーを企画してくれたMほ。
まだ会ったのは2回目だけど、
それを感じさせないところもまたステキ(笑)
ホントありがとうね。
楽しかったです!!

僕のACTIONは、連絡をとりたいみんなに連絡をしてみたこと。
これから夏の暑い時期だけど、
みんなと会う時間はもっとつくっていきます!



>しゅんや

コメントどうもありがとう!!

>同業界の他社と話すのいいですね。
>すごい意識が高まりそう。

そうなんだよー。
常にマーケットに対して良い仕事をしていきたいから、
そうすると自分たちだけではなく、
周りのみんながどうしてるかってとても重要。
単純に、楽しいしね笑

>内定先が人材紹介会社だと言うと「なんの会社?何やってんの?」って
>言われることがめちゃめちゃ多いです。

そうだよね。。。ちょっと寂しいよね(T0T)
まだまだ小さな業界だし、認知度も少ない。
でもその分、これからしていけることは大きいなって思って
いつもワクワクしています。

一緒に盛り上げていこう!!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第12回読書朝食会の会場変更です!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今週も1週間が終わってしまいました。
日々充実しているという実感があって嬉しいのですが、
その分本当にあっという間ですね・・・
もうすぐ2008年も折り返し地点です(^^;)

PAULのパン♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



そうなんです。
お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、
PAULに行ってきました!

PAUL六本木一丁目店☆

第12回読書朝食会を開催予定の品川の店舗ではないのですが、
六本木一丁目駅にもあるのです。


開放感あふれる素敵な空間です!

さすが、100年以上の歴史を誇る老舗のフランスのパン屋さん。
ちょっぴり高値ですが、それでも満足できるおいしさでした^^



さて、ここからが本題なのですが、
6/30(月)の読書朝食会、場所を変更させてください!
下調べ不足で大変恐縮なのですが、
6月に入ってからオープン時間が7時から8時に変更しているそうです(T0T)

PAULの公式ホームページにも掲載されていないのですが、
Mさ吉さんから教えていただきました。
ありがとうございます。


ということで、ecute品川から場所を変更して
赤坂サカスにしようと思います。
ご参加予定の皆さんは、
6時55分に赤坂駅3番出口にお集まりいただけますでしょうか。

赤坂駅3番出口はワールドGPモード♪


espressamente illyという
イタリアンスタイルバールに行きましょう!!

赤坂サカスB1Fのイタリアンスタイルバール☆

オシャレな気配がしますね☆笑


ちなみに大変恐縮ですが、お知らせから2日間で
12名の定員に達したため、締め切らせていただきました。
恐れ入りますが、これ以降はキャンセル待ちとなります。
キャンセル待ちをご希望の方は、僕にコッソリ連絡ください(笑)


当日、楽しみにしています!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今朝の築地朝食会で素敵な人々と出会えたこと。
朝からおいしいお寿司も食べれたし、
いろいろ話せて大満足です。

僕のTHANKSは、そんな会を開催してくださったMさ吉さん。
まだあまり深くはお話したことがなかったので、
今後是非よろしくお願いします!
今日はありがとうございました♪

僕のACTIONは、ちょっと気持ちがダウンしたので、
帰りに本屋に寄って帰ったこと。
本ってちょっと読んだだけで
モチベーションが保たれるから、
すごいと思う。



>マーサー

もちろん!
入社したら朝食会もランチもディナーも飲みも行こう!!笑

会社近辺はおいしい店が本当にたくさんあるから、
いろいろめぐり甲斐があるよ^^笑




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人材業界をもっともっと盛り上げたい!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

最近また、会社周辺のおいしいランチめぐりにはまっています。
この前食べたのはコチラ!

鶏しゅうまいランチ☆

鶏しゅうまいです♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この鶏しゅうまい、もともとは茅場町にある
やきとり宮川というお店の名物ランチメニューだったとのこと。
会社の近くに溜池山王店があり、
2月にオープンして以来よく横は通っていたのですが、
入ったのは今回が初めてです。


メニューに

・茅場町店でランチ人気No.1を博した
・数に限りがございますのでお早めに

という2つの記述があったので、
それに釣られて鶏しゅうまいを頼みました。


ひも状の皮♪

しゅうまいの具がひも状の皮で覆われてるのが特徴的ですが、
使われている鶏肉も新鮮でおいしく、
からしと醤油の絶妙なハーモニーが格別な一品でした☆



閑話休題。

今日は夜少し早目に会社を上がり、
新宿の絶好調てっぺんに行ってきました。
店長の秋川さんにはよくお世話になっており、
この半年くらいはちょくちょく足を運んでいるお店です。

一緒に行ったのは、業界3位の競合J社にいる
同期のHルと新入社員のOかも。
2人とは何度か飲んでいますが、
ここ最近はこの店ばかり(笑)
どんこしいたけが絶品ですよ!


いろいろな話はしたのですがそのほとんどは割愛させていただいて・・・
要点として、改めて思ったことが1つ。

一緒にこの業界を、
この仕事をもっと盛り上げたい。


それだけです。
ただ、それだけ。

一緒に何か面白いイベントやろう!
今後ともよろしくね^^



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、Hル&Oかもと熱い話ができたこと。
刺激をもらったし、もっともっと頑張らなきゃいけないと
改めて決意することができました。
良い1日だった!

僕のTHANKSは、昨日のブログにコメントを下さったお二人。
こうやってコメントをくださり(しかも長文!)、
気付きをシェアしていただき、
また参加したいといってもらえるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!

僕のACTIONは、最近全然絡めていなかった
後輩2人とランチに行ったこと。
やはり話さないとわからないことがあるし、
単純に疎遠になるのは寂しいし(T0T)
また行こう!!



>しーさん

コメントどうもありがとうございます!
いつもしーさんの考察の深さに驚いております(^^;)

「感受性が豊か」というとあまり適切な表現ではありませんが、
同じ時間を過ごしているにも関わらず
様々なことを感じていらっしゃるその姿、
いつも尊敬しています。
(まだ2回しかお会いできていませんが笑)
今後ともいろいろ教えてください!


>あさぶろうさん

いつもありがとうございます!
いつもご協力いただけること、本当に感謝しています。
もっと僕も文章力・表現力を磨かなきゃですね。

僕も本屋、ウキウキしながら入っています。
それだけでもステキなことですよね。

これからもよろしくお願いします!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第11回読書朝食会@KOOTS GREEN TEA 六本木ヒルズ店
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

ちょっと前の話になってしまいますが、6/19(木)に
第11回読書朝食会を開催しました!
(過去の開催実績に関してはコチラをご覧ください)

グループ2☆

5人中3人が初参加のグループです(笑)
みなさん、ありがとうございます!!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



さて、今回も例のごとく、朝7時に集合です。
今回会場に選んだのはKOOTS GREEN TEA@六本木ヒルズ

以前東京タワーまつりの日に行って以来、
使おうと思っていたのがやっと実現した形です。

毎度のことながら「こんな早朝にに本当にみんな集まるのか!?」
という個人的な不安はありましたが、今回はなんと!
平日開催では過去最多
15名ものメンバーが集まってくれました。

5人×3グループに分け、同時進行でスタートです。
進行を手伝ってくれたSたん&N子、ありがとう!!

グループ3(だったっけ?笑)

上記写真のグループでは、Kでさんが今回も書いてくれました。

 Kでさんのブログ:カリスマ県カリスマ市



ということで、このブログでは
僕がいたグループについて書かせていただきます。

僕のいたグループ(たしか1笑)



毎度おなじみ、1冊ずつ本を紹介していくこの会。
今回のトップバッターは、
発起人として一緒にこの会を企画してくださったTのさんです。
個人事業で人材紹介を営んでいる彼ですが、
何気に平日の参加は初だったのではないでしょうか!?笑

幸之助論―「経営の神様」松下幸之助の物語幸之助論―「経営の神様」松下幸之助の物語
(2008/04/03)
ジョン P.コッター

商品詳細を見る

さて、彼が眠い目をこすりながら紹介してくれたのは、
ハーバードビジネススクール名誉教授であるジョン・コッターが
松下幸之助に関して丹念に調べ上げ、
客観的な視点で記した本です。
カバーの写真が頭に残ります(笑)

この本が伝えたい内容としては、
おそらく素直な心がキーフレーズでしょうか。
ステーキを食べ残してしまった時、
その店の料理長を呼んで謝った話。
とても印象に残りました。
知っているかどうかではなく、
できているかどうかが重要だということも、
改めて感じました。
松下幸之助の実体験を垣間見れる本のようです。

経営学の観点から客観的に書かれているため、
「松下幸之助の本を50冊は持っているのでは」と自負する
Tのさんの心にも残った1冊となったのでしょう。



そして2番手はSさん。
僕自身お会いするのは2回目ですが、
1回しかあったことのない僕に対して
読書朝食会第10回開催記念の贈り物をしてくださいました。
本当にありがとうございます!!

そんな彼女が紹介してくれたのは、
何もなかったら僕は絶対手にとらないであろう本でした。

愛は毒か 毒が愛か (MouRa)愛は毒か 毒が愛か (MouRa)
(2007/09/26)
高山 真

商品詳細を見る

「『女性の品格』で幸せになれるはずがない!」
えらくストレートで挑戦的なコピーのこの本ですが、
内容はシビアで過激、でもウィットに富んだもののようです。
社会におけるマイノリティな体験談は読みごたえがあり、
最終的には「どうすれば手玉にとれるか?」というところに落ち着くとのこと(笑)
8割は下○タというところもまた、
一気に読んでしまう理由の一つなのでしょう(^^;)

Sさんがこの本を手にしたのは
ニューヨークに行った友人の土産とのことでしたが、
元々著者はエッセイストとして
女性誌の連載やネットコラムを書いている方です。
ご存じの方も多いのでしょうか。

ちなみにSさんは、今回は和装で登場してくださいました。
ステキですね^^



3人目は僕です。
最近好きな単語として多大なる影響を受けている本を
今回は紹介させていただきました。

1の力を10倍にする アライアンス仕事術1の力を10倍にする アライアンス仕事術
(2008/05/30)
平野敦士カール

商品詳細を見る

先日著者の講演を聞く機会があったため、
その前に本を読んで講演会に臨んだのですが、
最近マイブームです。
”アライアンス”。

ミスター・おサイフケータイとの呼び声も高い
平野さんの本なのですが、
「抜きん出る人ではなくて助けられる人になろう」
というフレーズが頭から離れません。
いかにして「自分だけではできないことをみんなとやるか」。
そのためのエッセンスが、
おサイフケータイが現実のものとなった際の
エピソードに沿って書かれているため、
非常に読みやすいです。

「1人ではできないことを、皆でやっていく」
ことが僕の人生のテーマだったりもするので、
非常に腹落ちする一冊となったのでした。



4人目は、最近よく参加してくれるMまい。
毎日定時で仕事を終えられるという話を
先日の第10回の時にしていたのが印象的ですが、
今回は「そう!そう!」と思わずうなずきたくなるような
本を紹介してくれました。

いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣
(2001/04)
リタ エメット

商品詳細を見る

「いつかやろう・・・そのうちやろう・・・」というように
グズってしまうことはよくありがちですが、
そんなことがよくあって困っている人向けの本のようです。
まず1時間でもやってみる。
すると、意外と意識が高ぶる。
ホントかなぁとも思いますが、
思っているほどハードルが高くないケースもあることを考えると、
効果がなさそうなことも効果を発揮してくれることがあります。
そんな例が紹介されている本のようです。

やらない理由は、何かがイヤだから・・・ということで
何がイヤかを考え、そのプレッシャー源を探したり、
家に人を呼んで、やらざるを得ない状況をつくってから
掃除をしてみたり。。。
身近な例が多くあるようなので、
即効性のある本なんだと思います。



本日のラストバッターはNラさんです。
今回が初参加だったのですが、
あの有名な本を紹介してくれました!

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
(2007/06/27)
石井裕之

商品詳細を見る

ベストセラーを多数持つセラピスト石井裕之のこの本は、
彼女にとって人生の軸となったとのこと。
内容はコールドリーディングとはまた違ったもののようですが、
イキイキと人生を過ごすためのヒントが詰まっているのでしょう。

非常に特徴的だったのが、
目標は黙っている方がいいということ。
「それを話したいがために達成しようと頑張る」という考え方は、
一般的に言われている”目標を宣言する”とは真逆な考えなため、
聞いていても正直少し違和感が残りました。
それでも、非常に日本人的な考え方ですし、
ある意味それが”自分に対する本当の宣言”になるのかもしれません。

このことがきっかけとなってその場の話題も広がった、
非常に面白いトピックでした☆



ということで、早朝から六本木ヒルズに集合した今回も、
あっという間の充実した時間でした。

そして、15名中7名の方が初参加!
こうやって人の紹介で輪が広がっていくのは本当に嬉しいですね。
皆さん、本当にいつもありがとうございます。
これからももよろしくお願いしますね♪


ということで、次回第12回も既に企画しています。
大変恐縮ですが、24日(火)時点で既に定員の12名です!
恐れ入りますが、これ以降は
キャンセル待ちという形でお願いできますでしょうか。
大変申し訳ございません。

【6/30(月)】第12回読書朝食会@品川ecute


でも、今後も定期的に続けていきますので、
興味がある方はいつでもお声がけくださいo(^o^)o



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久々に社内勉強会に参加できたこと。
こういう場ってとても重要だと思うけど、
あまり参加できていなかったから。
これからはもっとインプット&アウトプットを
社内においてしていかなきゃと思います。

僕のTHANKSは、幅広い業務の中奮闘してくれているHぃちゃん。
手探り状態で頑張ってくれていて、本当にありがとうね。
力になれる限りのことはしたいと思っているので、
いつでも声かけてね。

僕のACTIONは、今日の勉強会の内容を意識して
夕方以降を過ごしてみたこと。
意識って重要。
無意識ににやっていることも、
まず知って、意識してできないと意味がないし。



>Sたん

コメントにて参加申請ありがとう!!
メーリスにも流してあるので、是非見ておいてね☆

小中高ってそんなだったんだ?笑
皆勤、これからも期待してます!

というか、同じ日に別会場で開催してみない!?笑



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

簡単にCMがつくれるサイト「コマーシャライザー」
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


引き続きこんばんは!

面白いサイトがあったのでシェアさせていただきます。
無料で簡単にCMをつくれるサイト、
コマーシャライザーです。

コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



画像をアップロードし、
キャッチコピーと宣伝したいサイトを入力するだけで
簡単にCMがつくれちゃいます。


僕も試しにつくってみました。
持っている画像と宣伝したいものとがあまりリンクしないため
少々強引な流れになっていますが、
東京タワーです(笑)



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

夏の夜長の東京タワー by たけしさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





最近いつもお世話になっているMささんが、
東京タワーに徒歩で登ろう!という
イベントを企画してくれています。
僕は参加する予定です。



以下に転載させていただきますので、
興味がある方はぜひお声掛けください!!



視点を変えれば。
世界が変わる。

だからこそ。
あなた自身の足で、あなたの視点を変えることで。
新しい発見をしませんか?

今回のひみつ体験は。

東京タワーに徒歩で登り。

東京の景色を一望しながら、タワー内のカフェで。
皆で気づきをシェア。

東京を一望できる景色を。
あなたの足で。

あなた自身で。
手に入れましょう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
■開催概要■

●集合場所:東京タワー1階入口
 〒105‐0011東京都港区芝公園4‐2‐8
 地図:http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html
・大江戸線 赤羽橋駅/赤羽橋口 徒歩5分
・日比谷線 神谷町駅/1 徒歩7分
・三田線 御成門駅/A1 徒歩6分
・浅草線 大門駅/A6 徒歩10分
・JR 浜松町駅/北口 徒歩15分
 
●日時:2008/7/13(日)14:00-16:00 (雨天延期)

●会費:大展望台まで820円 + 特別展望台まで600円・飲食代など

※大展望台 展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」
料理・ドリンクメニュー:http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/file/menu.pdf
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
■東京タワーホームページより■
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1037

東京タワーでは、土曜・日曜・祝日に限り大展望台への「昇り階段」を
開放しています!

東京タワーの「昇り階段」はフットタウン屋上から大展望台(150m)まで
続く約600段の外階段で、景色を眺めながら、そして風に吹かれながら、
東京タワーを昇ることができる特別なコースです。

「600段」と聞くとちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、
幼稚園くらいのお子様でも15分ほどで昇りきってしまいます。

この機会に、めったに昇ることができない階段コースに挑戦してみては
いかがでしょうか?

昇り階段の途中には、ノッポンからのクイズや、消費カロリーも表示
されているので、きっと楽しく昇る事ができるはず?!です。

尚、階段コースご利用のお客様には昇った人しかもらえない、非売品の
「ノッポン公認 昇り階段認定証」(ナンバリング入り)をプレゼント。

心地よい風が気持ちよいこの季節。
健康的な「昇り階段コース」に挑戦してみませんか?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

みなさんの参加を。
楽しみに、お待ちしていますね。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う
読書朝食会 "Reading-Lab" 絶賛開催中!
【6/30(月)】第12回読書朝食会@品川ecute



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?
「都心の一等地に安く寝床を確保したい」

そんな人を探しています。
いわゆるセカンドハウスというやつですね。
もちろん、ファーストハウスとしての利用も可能です。


★コンセプト

情報・人脈・感動のシェア

職場・学校の人間関係とは違う仲間と日々の時間(帰宅後の時間)を過ごす。

新宿を一望☆

マンションから新宿を一望できます。


夜の表情はこちら(笑)

夜の表情はコチラ♪


職場での愚痴を聞いてもらったり、
アイデアが枯渇した時に気軽にブレストしあったり、
プレゼンの予行演習に付き合ってもらったり、
趣味仕事のお互いの得意分野を共有しあったり、
持ってる本を共有したり、
友人を呼んできて紹介して一緒に語らったり、
一緒にテレビのサッカー観戦したり、
鍋パーティーをやったり、
得意料理を交代でつくりあったり・・・

都心の一等地に安い家賃で仲間と和気藹々と住んで、
充実したひと時を過ごしませんか?


★場所
渋谷区富ヶ谷1丁目(マンション最上階です!)
天気がよければ富士山が拝めます!

天気がよければ富士山が!


★最寄り駅
千代田線・代々木公園駅、もしくは小田急線・代々木八幡駅。
ともに駅から徒歩1分。駅の目の前。敷地までは徒歩20秒ほど。
バス停も目の前にあり、渋谷・中野まで一本で行けます。
渋谷・原宿が徒歩圏内(15分くらい)で、新宿・下北沢などは自転車圏内です。
近くには深夜遅くまで営業しているCafeなどお洒落なお店も沢山あるので、
都会ライフを堪能したい人には合うのではないでしょうか。

★年代
大学1年生から30代まで、幅広い年代の仲間と一緒に住んでいます。

★家賃
気軽に住めるようにということで、値段の安さを重要視しています。
また、たまに泊まる程度の利用をお考えの方でも
料金体系を柔軟にしていければ、と考えています。


いろいろとお伝えしたいことはあるのですが、
こういうのに興味ってありますか?
もしくは、興味があるご友人の方はいらっしゃいますか?

コメントもしくは直接のご連絡、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いします!!


また、かつてこういうことをしたことがある方がいらしたら、
留意点などご指摘していただけますと幸甚です。



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第12回読書朝食会@ecute品川を開催します!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は第12回読書朝食会のお知らせです。

PAUL品川店☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??


品川駅ナカ”ecute”


第12回となる今回は
品川駅ナカecuteにて開催です☆

素敵な空間ですね♪

(写真と現物が違う場合、現物を優先します)

◇友人・知人の方を誘ってのご参加も大歓迎です◇
◇会場の関係上、先着12名で締め切らせていただきます◇


■□■---------------------------------------

【第12回】
 読書朝食会 "Reading-Lab"

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~

---------------------------------------■□■
    

第12回の今回は、2008年上半期の最終日。

1889年にフランス北部の街に生まれた
パンの老舗PAUL@ecute品川にて、
朝から上質な時間を過ごしませんか??

---------------------------------------------

【 日時 】
6月30日(月)午前7時~8時15分
※出社時間によって早退はもちろん可能です。
  僕は8時20分の電車には乗ります(笑)

【 会場 】
PAUL品川店
http://www.pasconet.co.jp/paul/shop06.html
※場所は変更する可能性があります。

【持ち物】
皆にオススメしたい本を最低1冊
※2008年上半期の最終日ということで、
  この半年間に出版された本に限定させていただきます。

【 会費 】
オーダーしたフード・ドリンク代

【定員】
申し訳ありませんが、先着12名とさせていただきます。
それ以降の方は、キャンセル待ちという形で
ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

少し早い時間ですが、
朝から充実した時間を過ごしましょう!

皆さんのご参加、心よりお待ちしております。(お申込みはコチラ

※6/24(火)、12名に達したため締め切りました。
  恐れ入りますが、これ以降はキャンセル待ちとなります。
  キャンセル待ちをご希望の方は、僕にコッソリ連絡ください(笑)


それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、何人かから
「キャンドルナイトを実践してみた」という声を聞いたこと。
オススメしたことを実践してくれて、
それを良かったと思ってくれることって嬉しいですね。

僕のTHANKSは、オリンピックコンサートに行った後に
渋谷で一緒にお茶してくれた両親。
こういう時間って、重要ですよね。
短い時間だったけど、充実してました。
ありがとう!!

僕のACTIONは、読書朝食会のお知らせ方法を変えてみたこと。
いつも同じ方法ではなく。
改善を加えていきたいものです。



>すぎたん

笑 コメント面白かったよ!
Never Mind♪


>yumiko

コメントありがとう!!
楽しい時間だったし、
みんなにもそう思ってもらえてるのであれば
こんなに嬉しいことはないです^^

東京に遊びに来ることがあったら、
いつでも声かけてね!
またこちらからも連絡させてもらいます☆

あと、内定者懇親会のブログに
写真をアップしたので、見てみてね~♪


>千葉智之さん

ちばともさん、コメントどうもありがとうございます!
情報収集もさすがですね♪笑

最近いろいろな場所でちばともさんの
「人脈は予測不能」という言葉を聞きます(笑)
そう実感している人が多いんでしょうね。

是非ちばともさんも読書会、ご参加ください☆



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

09内定者懇親会を開催!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

あっという間に日曜日になってしまいました。
2008年の上半期も残りわずかとなってきましたが、
そんな先週金曜日の夕方から夜にかけて、
自社の09内定者懇親会を開催しました!!

高級黒毛和牛♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



ちなみにこのお肉は、
内定者懇親会とは全く関係ありません(笑)

M田さんのバースデー☆

チームの先輩M田さんの誕生日を祝うため、
黒毛和牛専門店味鉄に行ってきたのです。

3種盛り☆

黒毛和牛は牛肉の中でも20%弱ほどしかなく、
その中でも血統書のある黒毛和牛はわずか数パ-セント、
そして三賞受賞神戸牛となると、
年間でほんの数十頭しかないようです。

味鉄ではこの三賞受賞神戸牛をはじめとして、
血統書の付いた黒毛和牛のみを提供してくれています。

全てがプチリッチですね笑

そんなお肉をおいしくいただける味鉄のお店は関東では1店舗だけ。
そんなだったとは、正直知りませんでしたが(^^;)笑
とてもおいしくいただきました。


おめでとうございます!!

M田さん、おめでとうございます!!



閑話休題。

ついに、待ちに待った内定者懇親会を開催しました。
東京で選考を受けてくれていた内定者が大集結!
非常に刺激的な仲間が集まったなぁと改めて思います。

現時点でも非常に優秀だし、何より
ポテンシャル・意欲が高く、
スタンスも非常に良い!!

話していて刺激を受けてばかりですし、
自分たちより優秀になる可能性が極めて高いです。

精鋭揃いの男性陣☆

精鋭揃いの男性陣。


もちろん、抜かれるのは嬉しくはありません。
それでも、そう思える多くの学生とめぐり合えたのは嬉しいことですし、
そういう組織じゃないとこれからもっと良くなることはないと思います。
こんな後輩たちが仲間に加わってくれ、
これから一緒に会社を創っていけると思うと、
これほどワクワクすることはないでしょう。

華やかな女性陣♪

華やかな女性陣(+社員1名)。


そんな後輩たちと今いる社員とが刺激し合って、
お互いの成長を加速していき、より良い組織となって
社会に対する発信力を増していきたいと思っています。

そのためにも今、一人ひとりがやるべきことをしっかりと、
1日1歩でもやっていかないと!


後輩になるみんなとは、また少人数でじっくり語りたいですね。
誘われたら断らないので、
是非声かけてください!

もちろん、僕から誘うかもしれないのでよろしくね^^笑


そして、内定者懇親会をメインで企画してくれたHぃちゃん、
本当にありがとう&お疲れさま☆
また来週から、どうぞよろしくね♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、内定者のみんなが
本当に幸せそうな顔をしてくれていたこと。
化学変化を期待していたけれど、
正直ここまでとは思っていなかったです。
それだけ、期待以上ってこと。
これからが本当に楽しみです。
この仕事をしていて本当に良かった!

僕のTHANKSは、そんな素敵な会を
メインで企画してくれたHぃちゃん。
彼女の人をひきつける力ってすごいと思うし、
本当に尊敬します。
既に次のミッションがスタートしているけれど、
これからも一緒に頑張ろうね!!

僕のACTIONは、マインドマップに関する本を読んだこと。
そろそろペンも買って、
マインドマップにトライしてみないとですね。



>Yへぇ

コメントどうもありがとう!!
語弊があってごめん><なんだけど、
あれは読書会ではなく、ちょっと豪華なランチです。
会社の採用メンバーと行ってきました。
にしても、会ってビックリだったねぇ(笑)

読書会も是非興味があったら参加して~☆

ということで、7月入ったらまずランチ行こ!
メールするね^^



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

(更新中)第10回記念!読書朝食会@田町の某高級マンション会議室
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

遅くなってしまい申し訳ありませんが、6月1日(日)に開催した
第10回記念!読書朝食会に関する
詳細を書こうと思います。

グループで紹介された本☆

僕のいたグループで紹介された本。



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



計22名もの方々にご参加いただいたため、
このように3グループにわけて開催したのですが、
上記写真における左奥のグループ(=男子校グループ笑)で紹介された本は、
Kずきがブログにまとめてくれました。
ありがとう!!

  Kずきのブログ:【酒井一樹のIR】 inジェイブレイン


読書会の様子☆

さて、僕がいたのは右手前のグループです。
初参加の3人を含む計8人でした!


・・・つづきはまた書きます。



ということで、社会人1年目~4年目までという
若いグループになったのでした(笑)

若手グループ!?笑♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

自分たちへのご褒美♪
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は朝から第11回読書朝食会でした。
朝7時スタートで六本木ヒルズ近くのKOOTS GREEN TEA
平日では過去最多!の15名が大集結!!
詳細はまた今度書かせていただきますね。


ということで、今日は別件でコチラ!

今日のランチは・・・!?



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



会社の近くにあるロウリーズという、
プライムリブの専門店のランチです。

”リブ重”です♪

今回食べたのは”リブ重”。
山椒とあさつきをかけて、海苔と一緒に食べると
舌がとろけるほどおいしい一品です。

みんなでリブ重♪

ちょっと豪華に、みんなで頼んじゃいました(笑)


豪華な前菜☆

自由にとれる前菜。


食後の紅茶♪

食後の紅茶。
珈琲も選べます。


2,500円するのでいつもは行けませんが、
たまに行くのはいいですね^^
自分たちへのご褒美ってことで♪

最後に集合写真☆

最後に4人で集合写真です(笑)



そして偶然ですが、同じ時間に同じ場所にいたのが、
競合最大手の某RA社にいる同期のYへぇです。
遠くから見てもわかるそのオーラと貫禄(笑)
相変わらずでした。

オフィス街に勤めていると、こういった楽しみもあっていいですね。
Yへぇ、今度ランチか飲みに行こう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト@6/21(土)はコチラ




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、後輩のY子ちゃん。
彼女の頑張りが実を結んだので、僕としても非常に嬉しいです。
こういう喜びがあるから、仕事って面白いですね。

僕のTHANKSは、今朝の読書朝食会に参加してくださった皆さん。
特に今回は初参加の方が約半数だったのですが、
そうやってチャレンジしてきてくださる方々、
本当にありがとうございます!!
また来ていただけるよう、僕も精進していきます。

そしてもう1人、同期のYぶ。
大勢が見ている社内メルマガで、
僕個人宛に非常に嬉しいことを言ってくれました。
そんな彼女が、一番実践してくれてるんだよね。
本当にありがとう!

僕のACTIONは、会社の同期のみんなに
共有したいと思ったことをきちんと共有したこと。
よかったかどうかはわかりませんが、
自分の意志に沿った行動をしたつもりです。



>まーさー

まーさー、どうもありがとう!
3連続でびっくりしたけど、ちょっと面白い(笑)

いよいよ皆で集まる日が来たね。
どんな化学反応が起こるか楽しみでしょうがないです。

・・・今日、寝れるかな?笑

長時間移動になると思うけど、気を付けてきてね!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第10回記念!読書朝食会を開催しました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

やっと><ですが、10日前に開催した
第10回記念!読書朝食会についてです。

22名が大集結!

なんと第10回は22名もの方が参加してくれました!
もちろん過去最多です(^^;)



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



1月に思いつきでこの会をスタートしてから早半年近く。
非常に多くの方にご参加いただきまして、
誠にありがとうございます。
区切りとなる10回目の開催までで、
なんと!延べ107名もの方々にご参加いただいたことになります。

こうやって皆さんが参加してくださるのは、
本当に嬉しいですね。
自分自身で主催&継続するという経験は初めてで正直戸惑いを隠しきれず
ご迷惑をおかけしてしまっていることも多々あるかと思いますが、
それでも皆さんが優しい手を差しのべてくれるので、
なんとかここまでやってこれてます(笑)

いつも運営を気遣ってサポートしてくれる人がいたり、
日程が決まった瞬間から最優先で参加してくれる人がいたり、
周りの人に声をかけて、ドンドンと友人を紹介してくれる人がいたり、
参加こそできないものの、いつも「ごめん」と言ってくれる人がいたり・・・

ありがとうございます!
100回を目指して、でものんびりやっていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪



ということで、詳細はまた書きますが、
今回の会の要点をダイジェストでお送りします^^


読書会の様子☆

3グループに分けて開催しました!


グループで紹介された本☆

僕のいたグループで紹介された本。


3グループのうちの1つ♪

僕のいたグループの面々。
初参加も3人いました!



この日は10回記念ということで、
いつも通りの読書会を開催後にランチ交流会も行いました。

ワインのお供=ピザ♪

ピザを食べながらワインやビールも飲んで。


自己紹介タイム♪

皆の自己紹介が載ったリーフレットもあったので、
それを見ながら実際に自己紹介。
つくってくれたN子、ありがとう!!


H子お手製ケーキ☆

H子お手製のケーキもあったりして、
日曜の昼間から上質な時間を過ごせました。
それも、上質な場所で(笑)
H子、ありがとう!!


ランチ交流会も楽しかったです♪

参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
楽しかったです^^
皆さんも、そのように感じてくれていれば幸いです♪



それでは、明日は第11回です。
楽しみなので、寝坊だけは要注意ですね。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、会社で同期3人にメールを送ったら、
その返信がまた嬉しい内容だったこと。
仲間ってホントにいいなって思います。
きっと僕自身は弱い人間なんだろうけど、
それでも恵まれてこう思えてるから、そのことに感謝です。

僕のTHANKSは、そんなメールをくれたOさ。
ありがとう!!
・・・直接は言いづらいね(苦笑)

僕のACTIONは、明日の健康診断に備えて
野菜ジュースをしっかりと飲んだこと(笑)
健康第一!!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第11回読書朝食会は開催間近!!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日はランチで、とてもおいしいお店を発掘しました。
名古屋コーチンの石焼親子丼です!!

名古屋コーチンの石焼親子丼♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



4月の振り返りブログでも書きましたが、
食から日々の小さな喜びを。

こうやって新しい発見があると非常に嬉しいものです。
赤坂に勤めているんだし、こういう楽しみは
十二分に満喫しないともったいないですよね(^^;)笑

ということで、鶏味座(とりみくら)でした。
ゼヒ行ってみてください☆



さてそんな中、今週木曜は
第11回読書朝食会@六本木です。
現在16名が参加予定ですし、まだ増えるかもしれません。

毎回平日は朝7時から、土日は朝9時から集まっているのですが、
19日は平日なのでもちろん7時から。
朝もかなり早いですしテーマ的にも非常に中毒的(?)な集いですが、
最近mixiにもコミュニティを立ち上げましたので、
興味がある方はぜひご参加ください!

     ~mixiコミュはコチラ



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト@6/21(土)はコチラ




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、内定者3人と飲めたこと。
ああやってアツイ話に本気で盛り上がれるのって
本当にいいなって改めて思いました。
これからよろしくね!
また20日(金)に会えるのを楽しみにしています^^

僕のTHANKSは、今日一緒にランチに行ってくれたNこ。
言いづらいこともきちんと言ってくれたので、
本当に嬉しかったです。
また行こう!!

僕のACTIONは、今日もお酒が入った&帰りが遅かった中、
力を振り絞ってブログを書いたこと。
これで3日連続!!笑



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

100万人のキャンドルナイト@6/21(土)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


再びこんばんは!

今回は本当に久々ですが、イベントのご紹介です☆
昨年もこのブログでお伝えさせていただきましたが、
100万人のキャンドルナイトです!!

でんきを消して、スローな夜を。
(公式ホームページより)


ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今年で6年目を迎えるこのイベント。
以下のようなコンセプトです。


でんきを消して、スローな夜を。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

(公式ホームページより抜粋)



どなたか、六本木か渋谷か表参道か代々木公園か、
その辺りで一緒に過ごしませんか??

連絡ください♪



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

「ありがとう」と言ってもらえる幸せ
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日はジョブウェブキャリアの勉強会、
20代のキャリアにドライブをかける
『自分の価値観/心のエンジン発見講座』

に参加してきました!!

・・・と、その前に。
ランチにビッグイベントが!!

過門香特製麺☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



キープレイヤーズの高野さんとランチ。
最近本当にお忙しいようなのですが、
ランチなら時間がとれるということで会社の近くまで来てくださいました。

過門香にておいしいランチをいただき、
充実した話もできて非常に有意義な1時間でした。
高野さん、ありがとうございました☆



さて、そんなランチタイムを過ごした日の夜に、
上記ジョブウェブキャリアの勉強会です。
今日のテーマはエニアグラム
自分自身のモチベーションの源泉をたどるワークを通じて
価値観や心のエンジンを活かした
          自分らしいキャリアを創る

という内容でした。


ワークを通じて強く実感したのは、
僕のモチベーションリソースは非常にシンプルだということです。

ありがとうと言ってもらえること。
そのことが何よりのモチベーションになりますし、
その逆もまたしかりですね。


今日の僕のキーワードを挙げておきます。

親切、喜ばれる、感謝される、必要とされる、尽くす、
世話好き、期待される、深い心のつながり、ありがとう、チームワーク、
みんなが楽しい、共有体験・・・
etc

自分自身では自分が普通だと思っていても、
9タイプに本当に分かれるんですね。
性格検査とかそういう類のものって、
周りの人の結果にいつも驚く自分がいます(笑)


とりあえず感謝力
これからも大切に過ごしていきたいと思います。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、とある友人から非常に嬉しい知らせを聞いたこと。
思わず電話しちゃいました。
いや~、よかった!

僕のTHANKSは、たかのさん&Sたん。
2人とじっくり話ができて、お陰さまで
今日も充実した1日になりました。
ありがとうございます。

僕のACTIONは、「毎日書きます!」と宣言してから
初日をしっかりと乗り越えたこと。
明日もまたブログ書きます!!



>michiko

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます☆

体調不良だったとのこと、もう復活しましたか!?
非常に残念でしたが、ゼヒまたご参加くださいね!
お会いできることを楽しみにしています♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

WILL FORWARD ~志の連鎖~
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

最近はブログに書きたいことがあり過ぎて、
でもアウトプットの時間をとれていなくて(T0T)

・・・いつも同じことばかり言ってますね><
言ってるだけじゃ変わらない。
毎日書きます!

夜の都庁♪



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



先週2日連続で会社帰りに新宿へ行ったのですが、
その際に近くを通った都庁!
こんなにカラフルでキレイに彩られていて、
日に日に増してくる夏っぽさも少し和らぎそうです☆



さて、この週末は比較的のんびり過ごしたのですが、
日曜の夜は非常に熱いイベントに参加していました。

その名もWILL FORWARD

『次世代を担うリーダーと共に
 世の中にWILL FORWARD(志の連鎖)を起こす』

ことを理念とした、志の高い同世代の仲間が集う場です。


今回のテーマは人間関係構築力
ワークショップ形式で2時間半のプログラムは進んでいき、
アウトプットとインプットともにバランスよく行える
非常に有意義な時間でした。


ちなみに今日の学びとして、
人間関係構築力を高めるための方法は以下です。

相手が求めているものを提供するために、
「1.観察」「2.傾聴」「3.質問」「4.承認・共感」すること。
そして、そのことによって相手の期待値を超えること。

うーん、言うのは簡単ですが、
実際にこれを行うとなるととても難しいですよね。
でも、意識して実行していけるよう頑張ります!!



今日驚いたのは、この勉強会に集まっている
メンバーの意識の高さです。

大学4年生から数十人いる企業の社長まで
同年代を中心として集まっていたのですが、
皆自分から発信していくタイプの面々で、
仕事もプライベートも本当に全力投球しているのが伝わってきました。

何か新しいことを生み出せる予感。
日本を少しずつ変えていけるような予感。
そんな仲間に出会えた気がします。

みんな、これからどうぞよろしくね!!
志の連鎖を起こしていきましょう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、WILL FORWARDのみんなと出会えたこと。
僕がこの半年くらい口に出し続けていることを
こんなにも体現している同年代ってあまり出会えていなかったので、
本当に嬉しかったです。
これからどうぞ、よろしくね!

僕のTHANKSは、そんなWILL FORWARDを紹介してくれたSたん。
3ヶ月前にSたんに出会ってから、
いろいろと人生が好転してる気がします。
いつも本当にありがとう。

僕のACTIONは、そんな想いを少しでも
今日のうちにブログに書き残したこと。
もう3時前だけど・・・苦笑



>yumiko

yumiko、初コメントどうもありがとー☆
こうやって読んでもらえてると思うと、
あまり距離の壁を感じなくて済みます(笑)

みんなの刺激になっていればいいなと思って書いている部分も
正直あるので、そう言ってくれると嬉しいです。
来年4月からは、良い仕事を積み重ねて、
一緒に組織を創っていく仲間。
これからもどうぞよろしくね♪
とりあえずは、20日(金)にまた会えるのを楽しみにしてます!

今日不思議なご縁もあったので、
またそれは当日に伝えます^^



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

東京タワーまつり!?
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

前回書かせていただいたとおり、
東京タワーの見えるパーティールームで時を過ごして以降、
ますます田町近辺に魅せられているこの頃です。

6日(金)の夜も少し時間があったので、
行ってきちゃいました!笑

ザ・プリンセス パークタワー東京と東京タワー☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



30分くらいかけて一人で東京タワー近辺を散策したので、
その写真を紹介させていただきます。
ほぼ自己満足ですが(^^;)

東京タワー from 芝公園

芝公園より。


輝く”TOKYO”の文字♪

輝く”TOKYO”の文字!!

やっぱりキレイですね。
どうやら50周年のようです。

50周年記念☆



その後はSたん、N子と待ち合わせで六本木ヒルズへ。
セミナー帰りの2人と合流してディナーです。

六本木ヒルズ♪


あまりガッツリは食べず。
トークメインであっという間の3時間でした。

お抹茶♪

お抹茶♪


名物の抹茶クロミツラテ☆

名物!抹茶クロミツラテ☆


Rえとは初対面でしたが、4人で過ごしたのは
KOOTS GREEN TEA@六本木ヒルズでした。

KOOTS GREEN TEA@六本木ヒルズ


近いうちReading-Labでも使おうと思います!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、仕事後の時間を満喫できていること。
仕事は楽しいけれど、仕事だけで平日が終わってしまっちゃもったいない。
飲まなくても楽しいこと、もっともっと探したいです(笑)

僕のTHANKSは、H子しかり、Sたんしかり、
その他大勢の田町近辺にゆかりのある方々。
本当に好きな場所になってきています(^^;)
ありがとう!!

僕のACTIONは、文章はあまり書けなかったにしても
写真だけでもこのブログで共有できたこと。
もっともっとシェアしたいけど、
まだまだアウトプット力が課題です。



>つよぽん&すぎたん

コメントどうもありがとう!
コメントというか、コント!?笑

>だって「人材・紹介関連の~」って企画なのに、
>写真にあきらかにSたんっぽいのが写ってるし。

人材コンサル考えてるってことで、
俺がお誘いしたんだよー^^
つよぽんも今度来る!?



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人事・採用関連の同年代が集う会@6/1(日)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!

最近はブログがあまり書けておらず心苦しいですが・・・
でも先日、とても充実した時間を過ごせた時があったので
そのご報告を・・・と思って朝から書いちゃいました(^^;)笑

人事・採用関連の同年代が集う会
というものを開催させていただいたのです。

集合写真☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この会のコンセプトは、とてもシンプル。
もっと横のつながりをつくって、会社人としてではなく、
一個人のビジネスパーソン同士で本音の会話がしたいということです。

もともと社会人って仕事だけのつながりに偏っちゃいがちだけど、
それだけではなくて、横のつながりを。
「人事」「採用」「同年代」の3つをキーワードとして、
6月に入った最初の日曜日に開催しました。


結構事前に声をかけたこともあり、当日はなんと!
23人もの方々が参加してくれました。
ほぼ全員が人材業界でした(笑)
写真は載せてしまっていますが、
どんな方がご参加くださったのかをご紹介させていただきますね(^^;)

・中高大と先輩だけど、知り合ったのは1年前のFしょうさん
・知り合ったのは学生時代だけど、3年振りの再会となったYは&Yの
・昨年10月の就職イベントで知り合って、その日のうちに飲みに行ったYくん&Mくん
・上記2人が人事をしている会社を最近辞めた(笑)、学生時代からずっと仲が良いPさ
・2年弱前にルームシェアを考え、一緒に内見まで行ったSだっち
・学生時代に知り合い、昨年再会し、今回が3度目のMたか
・Mたかと同様に知り合い、会社が近かったMちゃん
・Mちゃんの紹介で飛び入り参加してくれたSやくん
・新卒採用でお互いの名前をよく聞くようになったライバル(?)のHくん
・僕の会社の同期と大学が同じという接点で仲良くなったMゆ
・ダチンコ運営委員会の仲間4人
・そんなダチンコ時代に同じ場所でMTGをしていたスピリッツ元代表のS
・初対面だと思ってたら実は3週間前に会っていたHるな
・紹介を受けて初めて会った、三ヶ月児のパパであるFえさん
 (ちなみにその紹介者は残念ながら欠席・・・また今度!)
・同じく初対面、長野から強行帰宅で参加してくれたHまさん
・出会ってまだ3ヶ月だけど、もう10回以上会ってるSたん

などなど。
今思い返してみても、不思議なご縁ばかりです。


今回の会場は、都内某所の高級マンションです。
せっかくこうやって皆に集まってもらうのだから、
右手にピザ、左手にはワイン、
そして眼下(?)に東京タワーという、
ちょっぴりステキな日曜の夜をプロデュースできればと思い、
住人のH子にお願いして場所を借りることができたのでした。
H子、ありがとう!!

ピザが並ぶ様(笑)

ちなみに、こんなにピザが並ぶこともあまりないですよね笑



コンテンツとしてはあまり用意もしておらず申し訳なかったのですが、
自己紹介あり、一発芸あり、
歓談からマジトークまであっという間の2時間半でした。

自己紹介にて(笑)

自己紹介。
Sだっちが頑張ってくれました(笑)

語らう面々♪

ピザを食しながらの歓談タイム。

東京タワーを目の前に♪

東京タワーを見ながらマジトーク!?


最後に撮った集合写真がこのブログの冒頭のものです。
うーん、いい写真ですね♪



参加して下さった皆さん、ご協力くださった皆さん、
本当にありがとうございました!!

また開催したいと思っていますので、
その際はどうぞよろしくお願いいたします!!


東京タワーを眼下にした夜景!?

僕はやっぱり、同年代を盛り上げたい。
もちろん、自分自身も活躍したいです。
圧倒的に成長して、周囲への影響力は高めていきたい。

でもそれ以上に、同年代がつながり、まとまり、
ゴールデンエイジとして
世の中に対する発信力・影響力を持っていきたい。


より良い日本のためのアクションを。
そんなことを改めて想う夜となりました。





それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪





<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今回の会を開催した中でみんなから
「たけしの知り合いが集まるから面白そうと思って参加した」
「やっぱり魅力的な人が集まったね」
などの声を多数もらえたこと。
そんな人たち同士のつながりをつくりたいと思って
開催しているので、一番嬉しい言葉です。

僕のTHANKSは、もちろん参加してくださった23名の皆さん。
コンテンツ自体は何もない集まりだったので、
そんな中でも有意義な場になったのは、
ひとえに皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
特に最後まで手伝ってくれた皆さん、
忙しい中遅刻してでも、少しだけでも参加してくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

僕のACTIONは、参加者のみんなが何か持って帰れるようにと、
しおりをつくったこと。
結構時間かかったし大変だったといえば大変だったけど、
それ以上に多くの嬉しい言葉をもらえたので
つくって良かったなぁと思います。

しおり♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





