加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

自分の考えを更新していく
1月30日(月)

今日からまた一週間が始まります。
毎週月曜はこんな書き出しをしてる気がします(笑)


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
就活ランキング、今日は何位でしょう??


月曜は毎週出社しているので、今日も仕事でした。
様々な業務が重なって結構夜遅くまで仕事していたんですが、
そんな今日、時期的にナイスタイミングで
会社への志望動機
を思い出す機会がありました。
1年前の就活中は毎日のように口に出していたものですが、
就職活動を終えてからは、考える機会がめっきり減ってしまった気がします(>_<)

僕自身の考えとしては、考える機会が減ってしまうことが、
一番問題なのではないかと思っています。
というのは、会社の志望動機や将来の夢など、
社会に出て働くにあたり、自分自身にとって非常に大切になってくるのは、
自分自身の考えを常に更新し続けること
だと思うため、考える機会が減ってしまうと、
意味をなさなくなってしまうからです。


僕自身、就活を通じて考え方が多少変わりました。
今まで接することのなかったような会社、社会人、学生と触れ合う毎日を過ごし、
様々な刺激を受けて、考え方も影響を受けました。
しかし、その「変わっていく」考えの中で
土台となるものさえしっかりと持っていれば、
結局その方向性は見失うことはないのです。
表現のされ方が違うだけで、結局はある1つの方向に向かっていく考え方が見えてきます。
軸の周りを昇っていくらせん階段のようなイメージですかね^^

僕自身も就活を通じて、また、今現在のインターンを通じて、
考え方が変わった部分はあります。
しかし、考え続けることによって、
その時その時の自分の考えに納得がいき、
その時その時の自分に適した決断ができるのではないでしょうか。
そうすれば、後悔のない日々を過ごせるのではと思います。


就職活動は終えました(かなり前に笑)が、忘れてはいけないことがたくさんあります。
自分自身の会社への志望動機、将来の夢などなど。
これからの自分に関わることは特に、できるだけ毎日でも考えて、
常に最新の状態に更新して
日々過ごしていきたいものです。
寝る前に5分だけでも、考えられたらいいかもしれないですね。


脈絡がなくなってしまいましたが、
そんなことを考えた1月の暮れでした。

って、もう1月もおしまいですね。
本当に早いっ!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
就活生もそうじゃない人(大学生、社会人の方)も、
これからの人生を有意義なものにするための
エッセンスの詰まったイベント

にしたいと思っていますので、ゼヒ♪




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

Dachinco!商社OB訪問開催しました^^
1月29日(

今日は2006年一発目のDachinco!イベント、
Dachinco!商社OB訪問
でした!!


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
就活ランキング、今日は何位でしょう??


告知してから即日定員締め切り
となったこのイベント、(参加できなかったみなさん、本当に申し訳ありません)
当日は30名の学生に参加してもらい、
5名の社会人の方@商社のご協力のもとに、
充実した2時間が過ごしていってもらえたんじゃないかなって思います。

社会人の方1人vs学生6人でみっちり話をできて、
なおかつ3人の社会人の方と触れ合える機会
なんて、貴重ですよね^^
参加してくれた学生のみなさん、ありがとうございました!
そして何より、協力してくださった社会人のみなさん、ありがとうございました!!


突然ですが、こういったイベントって、非常に重要だと思います。
僕らは300人規模の大きなイベントから、20人規模の小さなイベントまで
様々な規模のイベントを開催しており、
今回のイベントは小規模なものだったかもしれません。
しかし!
小規模だからこそ意味があるのです。
正直、1人vs6人以上だと、聞きたい話も聞けません。
少人数でみっちりと話を聞くこと
に、意義があるのではないでしょうか。
一緒に話を聞いた人とは就活友達になれるかもしれないし、
こういったイベントに参加するのは一石二鳥ですよね♪笑


もちろん、大規模なイベントには、小規模ではなくて
大規模じゃなきゃならない理由
があります。
それはまた、別の機会に書かせてもらいますね。


とにかく、就活生のみなさんには、
可能な限り会社説明会に参加して、選考を受けて、
そしてその合間に就活イベントに参加してもらいたいなって思います。

そしてその際のセミナーやES〆切、イベント情報のチェックには
Dachinco!就活カレンダー
が便利です。
登録も無料なので、是非使ってみてくださいね☆



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
就活生もそうじゃない人(大学生、社会人の方)も、
これからの人生を有意義なものにするための
エッセンスの詰まったイベント

にしたいと思っていますので、ゼヒ♪




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

団体戦メンバーのみんな、お疲れさま☆
1月28日(

今日はまたしても、SFC団体戦のトップドッグス戦でした。
3週間に渡って繰り広げられた熱戦の結果やいかに・・・?


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
就活ランキング、今日は何位でしょう??


結果は残念ながら、トップの勝ちでした。
4年間トップに勝つためのSFC団体戦だったけど、結局一度も勝てず。。
でも、今年は明らかに勝ちが見えていたし、
実力は均衡してきてるんじゃないでしょうか。
僕らは卒業してしまうけれども、
来年以降に期待です!!


ということで、夜は飲みがありました。
団体戦お疲れ飲みなんですけど、
4年生&修士2年に対しては
今まで団体戦を引っ張っていってくれてありがとう!
飲みでもありました(笑)
4年と修士2年がみんな一言ずつ話して、結構胸に響きました。
今年も団体戦のメンバーやればよかったなぁって、かなり思ったり・・・
去年まで3年間やっただけに、最後やらないというのもかなり寂しいですね(T0T)
でも、ケアンズに留学したからしょうがない!!と思います。


と思ったけれど、なおきがみんなの前で

「たけしは今年は団体戦やってないから1年生のみんなは知らないと思うけど、
 高校では俺のペアだったし、去年までは団体戦にずっと出て頑張ってくれました」

って言ってくれて、正直、本当に嬉しかったです。
かなり目頭が熱くなってました、ひっそりと。
今年はテニスやらなくてこんなに弱くなっちゃってごめん、って思った。
でも、みんなの応援を必死でできて、
今年もよい団体戦でした。

団体戦メンバーのみんな、本当にお疲れさま!
そして特に、同じ代のみんな、ありがとう!!



ちなみに、今日はランチを学食で食べたんですけど、

和風おろし&さばの味噌煮&大盛りライス♪

もしかしたら人生最後の学食かもです><
ってことで、ずっと食べてきた定番メニュー!
和風おろし&さばの味噌煮&大盛りライスです♪
530円で満腹^^


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 商社OB訪問ができるイベント
Dachinco!商社OB訪問@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
もちろん、日程的に厳しくてもなんとか参加していただけたら
非常に嬉しく思います!!
特に上の2つは、明日です☆




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

教育コミュニティ1周年☆
1月27日(金)

さて、今日はいよいよ金曜日、明日から週末です。
週末ってこんなに嬉しいものだったんですね。
曜日感覚、大切ですね☆笑


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
就活ランキング、今日は何位でしょう??


さて、1月も佳境を迎えています。
ちょっと去年自分がどうしていたかを思い返してみたら、
ちょうどタイムリーなことを思い出したのです!!

というのは
教育コミュニティ1周年!
教育という切り口に興味を持っている学生同士で集まったあの日から、
ちょうど約1年だったのです!
たった1年かぁっていう気もするし、もう1年かぁっていう気もする。
とにかく、いろいろなことがありました。


教育について語ろうっていう飲み会を開催して
ほとんど飲まずに(飲み放題なのに・・・もったいない笑)
みんなで教育について熱く語っていたり、
エントリーシートの添削会を飲み屋(この時もほとんど飲まず・・・@飲み放題)や
ケンタッキーで何回も開催したり、
グループディスカッションの練習会も何回かしたし、
就活が本当に厳しい時期にみんなで集まって飲んで話してリフレッシュもしたし。



キレイな海と島と・・・

就活終わってからは、6人で
伊豆大島旅行にも行ってきました。

島での日の出♪

頑張ります!笑

夏にケアンズ行ったのもあったけど、
それを抜かしたら一番楽しかった思い出って言えるくらい楽しい旅行でした。


みんなで一緒にやろうって言ってたボランティアは結局できてないし、
最近もあんまり会えてないけれど、
とにかく、いろいろなことを一緒に話して、考えて、
いい1年を過ごせたなぁって思います。
そして、これからも会える時があったらみんなで会っていろいろ話したいし、

何か面白いことを一緒にできたらいいなって思います!!


ちなみにみんな、どうしてるのかなぁ??
よかったらメールでもコメントでもください♪



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 商社OB訪問ができるイベント
Dachinco!商社OB訪問@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
もちろん、日程的に厳しくてもなんとか参加していただけたら
非常に嬉しく思います!!
特に上の2つは、もう間近です☆




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

わかりやすく伝える
1月26日(木)

いまだに結構雪が残っていて、家の前を歩き始めるのが少し不安です。
日の当たるところはいいんだろうけど、日陰ってずっと気温上がらないですもんね・・・
来週くらいにはとけ切ってくれるといいのですが。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今日も出社&仕事でした。
ただ、ものを伝える際に大切なことを改めて実感できた、いい1日でした。

というのも、ちょっと上手く言えないんですけど、
自分が伝えたいことを伝えよう、伝えようとすればするほど、
逆に伝わりにくくなってしまう
ことってありませんか?
もしくは
伝えたいことが多過ぎていろいろ伝えようとしてしまうため、
結局何を伝えたかったのかがわからなくなってしまう

ようなことも・・・


それを打破するために、僕が普段意識していることは3つあります。
実践できているかはまぁ別としても、意識していることは確かです(笑)
できているかどうかも重要だけど、それ以上に
努力しているかどうかが重要だと思うので。





って、逃げ?笑
でもまぁとりあえず。

1.結論から話す
2.理由を盛り込む
3.簡潔にまとめる

以上。簡潔に述べてみましたー^^
理由はここには書きません(苦笑)


そして、夜は会社のチームのみんなと飲みに行きました☆
チーム移動&歓迎のための飲み!!
普段話さないようなことをたくさん聞けたり、とっても楽しい時間でした。
って、昨日も飲んだんですけど、まぁいいですよね(^o^)/

インフォーマルコミュニケーション♪

また近いうちに行きたいです。


ちなみに、昨日の反省を活かせなかったので、またしてもランチを。

大盛り中華☆


きくらげと玉子の炒め物&麻婆豆腐&スープ&ごはん(お替り自由)で800円!
今日初めて連れていってもらって良かったので、今後使いたいと思います(*^o^*)



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 商社OB訪問ができるイベント
Dachinco!商社OB訪問@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
もちろん、日程的に厳しくてもなんとか参加していただけたら
非常に嬉しく思います!!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

内定者のみんなと立ち飲み!
1月25日(水)

水曜は、ウェークディの中日です。
今まではそんなに意識してなかったけど、やっぱり水曜って中途半端(笑)
週初めでもないし、週末も近くないし・・・
最近、こんなことばかり考えていますね><苦笑


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今日は仕事を少し早めに抜けさせてもらって(19時半くらい)、
06内定者の同期と飲みに行きました。
といってもみんなは19時から飲んでるから、結構遅刻ですけど(T0T)
内定者アルバイトで会っている面々もいたけど、
11月に鍋やった時以来だったり、内定式以来のやつもいたりして、
とても楽しい時間でした~♪

ちなみに、今日は初めて立ち飲みでした!
シュンの大学の友達が店長やってる立ち飲み屋で、
もつ煮込みが300円でおいしかった☆
雰囲気はちょっと大人っぽい(とはいっても、いい雰囲気なワケではない笑)ので、
これまたちょっと、社会人を実感したのでした(笑)

でも、今回は写真を撮り忘れて失態・・・
あんなにおいしそうだったし、実際おいしかったのに(>_<)
代わりに、今日の昼食べたきのことサーモンの大盛りパスタを載せておきます^^

きのことサーモンのクリーム♪



というワケで、今日は久々に内定者のみんなとのんびり過ごせた一日でした。
みんなで一緒に働き始めるのが楽しみだなー!
頑張ろうね!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 商社OB訪問ができるイベント
Dachinco!商社OB訪問@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
もちろん、日程的に厳しくてもなんとか参加していただけたら
非常に嬉しく思います!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

スケジューリングの方法その2
1月24日(火)

堀江さんの後の社長が決まりましたね。
正直平松新社長のことはほとんど知らないのですが、
どうなるのでしょう。。

そんな今日も、一日会社で過ごしました。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、何人かから聞かれたので、今日は書いてみようと思います。
というのは、以前一度だけ書いた
就職ジャーナル2月号にも紹介されたスケジューリング法です。
その1しか書いてなかったので、今回はその2を書きます。



スケジューリングの方法その2.
予定は「鉛筆で書き込む」


これは、別に鉛筆でなくても、消せるもので書き込むということです。
多くの人が鉛筆等の消せるものではなく、
ボールペンやカラーペンで書いているのではないでしょうか。

3色カラーペンで上手く使い分けるという方法もよくオススメされていますが、
僕としてはオススメしません。
何故かって、消せないから。
単純明快です。
消すとしたら、修正液とか、修正テープとか、
上から「×」って書くとかですかね?


僕が何故消せないと困るのかというと
予定は変わるもの
だからです。
予定はあくまで予定。
事前であれば、いくら変えたっていいのです。

もちろん、優先順位や諸事情等を含めると、絶対に変えられない予定もあるはずです。
ただ、基本的には、予定は変えられるもの。
いくら優先度の高い予定があっても、
それ以上に優先度の高い予定が同じ時間に入れば、
そちらを優先させるでしょう。


そして、予定が入る可能性というのは、事前であれば
10秒前でもあり得ます。
ただ、実行計画を確定させたいという理由のため、
「○○以降は予定を変更しない」
というボーダーがほしいところですが、
それを僕は前日の夜床につく前と定めています。

それまでは予定が変わる可能性があるのだから、
たとえ2週間前に予定を決めても、
鉛筆で書いて変更可能なようにしておきます。
新たな予定が入りそうな場合に、もともと入っている予定と比較して、
優先度が高ければその予定に書き換えます。
という作業を、前日まで繰り返すのです。


このようにすれば、自分の中で常に
最新の優先順位に基づいたスケジューリング
をすることができるのではないでしょうか。
かつ、予定を変更しまくってもキレイに使えるし、
優先順位に基づいて判断しているため、無駄がありません。



と、ここまで結構長く書いてきましたが、うまく説明しきれている自信がありません(爆)
わからなかった人とか気になった人とかは、コメントでもいいですし、
直接でもいいので、遠慮せず聞いてくださいね!!
続きも、また近いうち書こうと思います。



そしてそして、今日のランチに、先輩社員の方々に
連れて行ってもらった場所があります。

叙々苑!!!

そう!
叙々苑です!!
初めて叙々苑で牛丼食べました。
850円という値段、そして叙々苑というネームバリューもあり、
とてもおいしかったです。
ありがとうございました!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 商社OB訪問ができるイベント
Dachinco!商社OB訪問@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!
もちろん、日程的に厳しくてもなんとか参加していただけたら
非常に嬉しく思います!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

仕事に流れを
1月23日(月)

さて、また今日から1週間がスタートです。
秋学期(2005年後期)はほぼ学校行ってなかったし
大学生って曜日感覚あまりなかったけど、
最近は妙に曜日を意識するようになりました。
これも学生と社会人の違いなのでしょうか。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


ということで、今日も一日仕事でした。
今週一週間のタスク管理を朝早いうちにして、
締切りが近い&優先度も高いものから順番に。


さて、1月からほぼ毎日出社するようになって、業務量が格段に増えました。
今までは週2~3日とかの出社だったので、一週間の半分前後。
連日の出社も少なかったので、流れのある仕事ができなかったのです><


しかし、今月からほぼ毎日出社しているため、
仕事に流れをつけることができてきました。

「優先度が高くて締切も近いものは今日やろう」

とか、

「優先度は高いけど今はやらなくてもいいから
 いつも頭の片隅に置いておいて、毎日10分は考えよう」

とか。
今までも優先順位はつけて仕事をしていたものの、出社日数が少なかった分、
その日にやらなければいけないことをやるだけに終わってしまっていた気がします。
その点で4月からの仕事に対する取り組み方により近くなったと言えるでしょう。


やはりウェイトが高くなると、いろいろと変わってきますね。
今週も一週間、頑張りましょう!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




☆★☆★ イベント情報 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 商社OB訪問ができるイベント
Dachinco!商社OB訪問@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



日程が合えば是非ゼヒご参加ください!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1/29(土) 商社OB訪問ができるイベント
さてさて、今回もイベント情報です☆
日程は1月29日(土)、今週の土曜です!!


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


大学のテストが終わったら、いよいよ就職活動も本番です。
でも・・・
OB訪問をする相手がいない><
という就活生もたくさんいると思い、こんなイベントを企画しました!

以下詳細を載せますので、是非ご参加ください!!



--------------------------------------------------------

☆☆Dachinco!商社OB訪問☆☆


本格的に就職活動も架橋に入ってきた今、
商社OB訪問をしたいけれどOBさんが見つからない!
もっといろいろなOBさんに話を聞きたい…と悩んでいる
大学3年生&修士1年生のあなた!
【ダチンコ!】からとっておきの情報です☆

商社で働く人生の先輩方が普段の仕事内容から
業界の裏事情、あなたの不安や疑問にお答えします♪

OB訪問で一足リードして「内定」に一歩近づこう☆★


以下、詳細です。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

<日時>
1月29日(日) 18:30~20:15(18:10開場)
      *20:40~希望者のみ交流飲みを予定★

18:10~開場・受付
18:30~18:45 開会
18:45~19:10 1st訪問
19:10~19:35 2nd訪問
19:35~20:00 3rd訪問
20:00~20:15 閉会
その後、希望者で交流飲みです!


<場所>
国立オリンピック記念青少年センター(代々木公園そば)
  ⇒http://www.nyc.go.jp/outline/b5.html
※小田急線参宮橋駅から徒歩7分
 東京メトロ千代田線代々木公園から徒歩10分


<対象者>
就職活動を考えている3年、修士1年
※商社に興味がある方は、誰でもご参加ください。


<参加予定企業名>三菱商事ほか


<参加費>
500円(会場代)


<申し込み方法>
就活SNS【Dachinco!】に登録後、
http://www.dachinco.com/mail/sendmail.php?hash=e05594fe322044979459366c532f9bfc
ダチンコ内キャラクター『商社マン』宛てに以下のフォーマットでメールを送信してください。


――――――――――――申し込みフォーマット――――――――――――

■ お名前:
■ 所属(大学および学年、学部):
■ メールアドレス:
■ 携帯電話番号  :
■ 交流会参加希望 :

――――――――――――申し込みフォーマット ここまで―――――――


<問い合わせ先>
東京理科大学4年 片山:hanakogelato@yahoo.co.jp



【30名限定】の完全予約制なので、お早めにお申し込みください。
お友達を連れてくる場合は一人一人の予約をお願いします。

*交流飲み費用別途3000円程度
 飲み会で就活仲間をいっぱい作って
 力を合わせて就活を乗り切ろう!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆30名限定イベントのため、定員になり次第
予約を締め切らせて頂きます。
すでに定員まであと少し!
お早めにご予約ください。
みなさんのご来場をお待ちしております!



就活応援「つながる」サイト ダチンコ! http://www.dachinco.com/


----------------------------------------------------------------


以上です。
質問とかあったら、僕に直接聞くか、ココにコメントしてくれても構いません!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



これらのイベントも、是非ゼヒご参加ください!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

SFC団体戦vsトップドックス(またしても途中まで)
1月22日(

昨日の大雪で今日はあいにくのコートコンディション・・・
そう、今日は先週の土曜から延期になっていた
SFC団体戦vsトップドックスの続きだったのです。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


と、その前に、髪を切りに行きました。
今日行かないと、しばらく行けないなぁって思って、
朝の試合開始時間=9時45分には間に合わないのを覚悟で><

しかし!
きちんと試合開始には間に合いました!
軽く予定通り(笑)
というのも、晴れてはいたものの、雪が融けきっておらず、
結局試合開始が13時前だったのです。
選手のみなさん、朝から長時間お疲れさまでした。


さて、試合の方は、それなりに進みました。
いい試合も多くて、やはり行った甲斐があったというのが正直なところです。
みんな頑張っていて、団体戦の応援に行くと、自分もテニスがやりたくなりますね。
去年までの僕も、そんな刺激をみんなに与えることができていたらいいのですが(*^o^*)
こうやって発信力のある人って、輝いていていいですね♪

結局今週も終わらず、来週に持ち越しになったのですが。
どうなる!?SFC団体戦の優勝の行方??


ちなみに、ちょうど日没時もSFCにいたので、
こんなショットが撮れました。

SFCの夕日その1♪

正確に言うと、撮りました(笑)

SFCの夕日その2☆

キレイですねー^^
いい環境の中で10年間育ったなって正直に思います。
雪がまた、マッチするような環境なんですよね(笑)


試合の応援が終わってからは、夕飯をみんなで食べて、
4年生4人でスタバに行きました。
湘南台のスタバに行くのも、もしかしたら残り少ないかもしれません。
代表で執行やってた時は
ショミ練→食事会→スタバ(会議!?)
みたいな流れがあったんですけどねー。
今となっては懐かしいです。
とにかく、たわいのない楽しい時間を過ごしました。

働き出しても、こうやってみんなでご飯したり、
お茶したり、頻繁にやっていきたいなぁって心から思いました。
僕は赤坂勤務なので、赤坂周辺勤務の人、是非声かけてください!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO@2/4(土)



是非ゼヒご参加ください!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2/4(土) 自分の夢・仲間の夢に触れるイベント
さてさて、今回もイベント情報です☆
日程は2月4日(土)です!!


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


就職活動生はもちろん、そうでない大学生、
社会人の方にとっても有意義となること間違いなしです。
日本を変えていきたい
という熱い想いのもとに企画されたイベントですから。

以下詳細を載せますので、是非ご参加ください!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 DREAM SEVEN MEETING 2006 IN TOKYO 』
  ~第22回 Hot Sandwich In Tokyo~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○自分の夢を主張し、賛同者を募りネットワークを拡大しよう!
○仲間の夢に触れ、やる気をもらったら応援しよう!

今回の企画は、プレゼンテーターの6つの夢に参加者である
あなたの1つを加えた7つの夢のミーティングです。
これから将来のことを考えたい大学生、仕事に燃えている
社会人など趣旨に賛同してくださる方は大歓迎です。

当日は、堅い雰囲気は厳禁とさせていただき、”楽しく・元気に”
をキーワードに盛り上げたいと思っています。

魅力的なプレゼンテーターの方もみなさんボランティアで参加
してくださいます。めったに無い機会だと思いますので、ぜひ
お誘いあわせのうえ、たくさんご参加ください!
※懇親会は、お店の1フロアを貸しきっています。
※人数を把握するため事前申込とさせていただきます。
 

           Dream7-Meeting-2006企画担当 三瀬

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■プログラム

 司会:三瀬 貴夫(株式会社 ベネッセコーポレーション)

 18:15 開演


 ~第一部~

 18:30~18:40  ご挨拶
 18:40~18:55  プレゼンテーション①
 18:55~19:10  プレゼンテーション②
 19:10~19:25  プレゼンテーション③

 19:25~19:35  休 憩

 19:35~19:50  プレゼンテーション④
 19:50~20:05  プレゼンテーション⑤
 20:05~20:20  プレゼンテーション⑥
 20:20~20:30  ご挨拶


 ~第二部~

 21:00~23:00  交 流 会

 23:00 閉演

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■プレゼンテーターのご紹介(表題・講演者・順番は予定)
 ※持ち時間は各15分間(10分プレゼン、5分質疑)


 ①「布石のための布石」
   ホッと☆サンドウイッチ 代表幹事
   三瀬貴夫さん

 ②「苦しむ人たちの追い風になりたい」
   国際協力NGO風の会 会長
   宮瀬英治さん

 ③「実践型インターンシップ・起業支援」
   NPO法人ETIC フェロー
   広石拓司さん

 ④「BenesseDreamEntryの挑戦」
   Benesse大学事業部IT開発室 室長
   河本真作さん

 ⑤「遊びと学びの秘密基地」
   NPO法人CANVAS 事務局長
   飯塚春菜さん

 ⑥「通説の破壊を通じてパラダイムシフトを図る」
   経済産業省地域経済産業グループ
   浅野大介さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日 時 : 平成17年2月4日(土) 
第一部(18:30~20:30) 第二部(21:00~23:00)
 会 場 : 神保町三井ビルディング15F 
      (株)ベネッセコーポレーション東京事業所大会議室
     (Map) ⇒ http://www.benesse.co.jp/benesseinfo/map_jinbochou.html
      
      懇親会は「福の木」(神保町駅徒歩1分)を貸切。
     (Map) ⇒ http://r.gnavi.co.jp/g162008/

 費 用 : 第一部(プレゼン)無料  第二部(懇親会)3,500円

 企 画 :(株)ベネッセコーポレーション大学事業部 三瀬貴夫

 後 援 : ホッと☆サンドウィッチ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■申込方法

 下記三点を添えて直接メールでお願いします。
 mailto:mise@mail.benesse.co.jp
 ( 第一部プレゼン : 参加 ・ 不参加 )
 ( 第二部飲み会  : 参加 ・ 不参加 )
  ① お名前
  ② メールアドレス
  ③ 一言コメント(自己紹介、現在取り組んでいることなど)
 ※締切は1月31日(火)18時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ご不明な点等ございましたら、遠慮なく下記へお問い合わせください。

○三瀬 貴夫(みせ たかお)
 株式会社ベネッセコーポレーション
 大学事業部 キャリア事業 営業本部
 〒112-0004
 東京都文京区後楽2-2-23住友不動産飯田橋ビル2号館
 TEL:03-3816-7544
 MAIL:mise@mail.benesse.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上です。
質問とかあったら、僕に直接聞くか、ココにコメントしてくれても構いません!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


こちらのイベントも、是非ゼヒご参加ください!!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

やりたいことができる社会
1月21日(

いよいよ今日から始まる、センター試験。
しかし・・・


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


大雪でした・・・


大雪でした・・・
毎年毎年センター試験の日は何かしら大変な気がします。
といっても僕自身はセンター受けていないので、
自分の感覚としては中学受験なのですが><


この時期って、誰にとっても大切な時期だなぁって思います。
進級する小中高大の学生にとっては、一年の集大成となる時期。
卒業する小6、中高の3年生にとっては、受験の時期。
そして大学3年生にとっては、就職活動の時期。
僕ら大学4年にとっては、学生生活の集大成だし。

人それぞれ、人生における大切な時期ってあると思います。
その時々で考えることって人によって違うし、
捉え方も考え方も違うし、それって当たり前のことです。
ただ、誰にとっても大切な時期、それが今の時期なんですよね。


センターの日に大雪があるのって少々困りますが、
各大学も寛容な対応をとってくれたようです。
いいことですよね。


僕が人材紹介の会社で
その人その人にあった働き方ができる社会
の実現を目指す延長上に、
やりたいことができる社会
というのがあります。
もちろん、広義過ぎて定義できていませんが、
おおまかにいうと、そういうことです(笑)

だから、センター試験も、みんながみんな、
ベストな状態で受けてくれるといいなぁとかって思ったんですよね。
ごめんなさい、余談でした(T0T)



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


是非ゼヒご参加ください!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

仕事とプライベートのウェイト
1月20日(金)

今日は金曜日ですね。
今週も週4日出社したため、あっという間でした。
社会人になったら、もっとあっという間に時が経っていくんですかね。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


週5日以上も働いていると、1週間のうち、
ほとんど働いていることになります。
7日の中の5日以上ですからね。
そして、1日単位で考えると、
24時間のうち9~14時間(会社によって違うと思われます)は仕事。
会社にいて、働いているのです。
つまり、社会人になると、人生の大部分は
仕事をしている時間
ということになります。


となると、仕事とプライベートの大切さという点ではどうしても、
仕事の方にウェイトが置かれる人が多いでしょう。
これは当たり前のことだと思いますし、僕自身もそうです。
そういった観点で

・自分にとって厳しい環境
・でも、成長していける環境

という点で、会社を選んだんだと思っています。


ただ、とはいっても、プライベートももちろん大切。
家にいる時はできるだけ仕事のことは考えない
という考え方も、僕としては非常に賛成です。

家にいる時まで仕事のことを考えている方がもしかしたら、
仕事における成果は上がるかもしれません。

しかし、仕事とプライベートのメリハリとか、
人生仕事が大切だけれども仕事だけではないとか、
様々な要素を考えると、仕事とプライベートとは、きっちりと分けた方がいいのでしょう。


もちろん、会社にいる時間が長くなるのはしょうがないと思います。
最小の努力で最大限の結果を出せればベストなのですが。


とにかく、今の僕に言えるのは
仕事とプライベートのウェイトに関しては答えはない
のではないかということです。
明確な目標を持って、日々過ごしていきたいと思います。



そんなことを考えながら、今日は牛にこみのランチでした♪

牛にこみ♪




ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


是非ゼヒご参加ください!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

会社の将来を考える
1月19日(木)

さて、大学生をエンジョイした昨日とは一変、
今日は完全に社会人でした(笑)
朝からずっと仕事して、大阪から出張に来ている社員さんとMTGしたり、
ホームページの今後について話し合う時間があったり。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


ちなみに、今日家に帰って食べた豆腐チゲ☆

豆腐チゲ☆

妹が作ってくれました(*^o^*)


さて、話を戻して。
そんな時間があったせいか、会社の将来について深く考えるきっかけになりました。
様々な観点から会社に対する考え方を聞いて、考えことも多かったです。

もちろん、会社に成長性を感じてこの会社に入社することを決意したというのは事実です。
それ以外にもいろいろあるけれども。
ただ、自分自身で忘れちゃいけないなって思うのは、
会社の成長性以上に、
自分たちで会社を大きくしていきたい
っていう想いですね。
「会社が成長しそう」
って、他人任せではダメだと思います。
自分たちで大きくしよう!
っていう想いがないと。
そして内定者には、そういう想いを持った人間が集まっていると思います。


06内定者のみんなで会社を大きくしてきたいと、改めて思った一日でした。
もちろん、先輩社員のみなさんとも一緒に頑張ります!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


是非ゼヒご参加ください!!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人生最後のショミ練・・・
1月18日(水)

さて、今日は会社にお休みをもらって
大学に行ってきました!!
というのも、今日はずっと前から
「今日は絶対に行くぞ」
と決めていた日。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そう!
今日は最後のショミ練の日だったのです。
大学に入学してSWEARに入って、毎日練習に参加してた大学一年次。
サークルの代表になって、練習はもちろん、練習がない日もサークル関連で動いていた大学に年次。
秋に代交代するまでは全ての練習に出て、そして代交代後も息抜きに行っていた大学三年次。
そして、ほとんど大学には行かなかったけれども、たまに行けた時には心から楽しめた大学四年次。
その全ての練習の、今日が最後・・・


ということで、なんだか感慨深くなってしまった僕は、
キャンパス内の写真を撮りまくってしまいました(笑)

サブウェイ☆

結構最近(去年の春だったかな?)キャンパス内にできて、
わりとお世話になったサブウェイ@元ラウンジ。


Ω&メディア間

授業によく出てた頃に、一日に何度となく往復したであろう
オメガメディアセンター間。
  ※オメガ:授業に使う大教室
   メディアセンター:図書館(通称メディア)


かも池♪

春とか秋の、暖かい季節には芝生に寝っ転がってのんびりした、
SFC名物通称かも池 正式名称はガリバー池(ガリバーの足跡らしい)。


大学エントランス!

そして、湘南台駅からバスに乗って大学に着くと
まず上ることになる、1.5歩階段(行けばわかる笑)のあるエントランス。


ホント、全てが想い出です。
4月からココに通うことはなくなるだなんて、正直全く信じられません。
なんといっても、10年間通った場所ですからね。
そう、中高一貫から上がってきたので、実はもう10年です。

まぁ、7月以降ほとんど来てないけれども(爆)


そんな中、最後のショミ練がありました。
正直、先週金曜の練習が最後にならなくて本当によかった!
だって、今日の練習には4年生が本当にたくさん来たし、
後輩たちも大勢参加してくれたし、ね♪
なんと、4年生だけで車が8台もあったり(笑)
車が足りなくて「ショミカー買う!?」とか言ってた時期からすれば、
考えられませんね。
まぁ、4月はまた車が足りなくなってしまうと思うのですが・・・


ということで、総勢50名以上で、2005年度最後のショミ練が始まりました。
前半は4女3人をそれぞれの面のメインコーチに置いたMix練習。
4男3人がそれぞれサブコーチに入ったんですけど、2年生が

「たけしさんのコーチってなつかしい~!
   なんだか1女に戻った気分です♪」
(←ぉぃ)

とか言ってくれたり(笑)
たしかに、もう1年以上前コーチ入ってなかったからなー。


そして、後半は4年生vs後輩たちで試合をしました。
もちろん全員参加なので5ポイント先取のダブルスとかしかできなかったけど、
それでもホントに楽しい、充実した、一瞬に感じた練習でした。
みんな本当に上手くなったなー^^


練習が終わってからは全員の集合写真、4年の集合写真を撮って、
最後の食事会はやっぱり用ガス(用田のガスト)へ!!
SWEARの食事会は、やっぱり用ガスです!!
40人弱が参加してくれて、一瞬にして用ガスがSWEAR人で埋め尽くされました(笑)


若鶏の南蛮♪@用ガス

ちなみに、俺が最後の食事会で食べたのは若鶏の南蛮でした。
たわいのない話して、いろいろなことを思い出しながら・・・


食べ終わってからは、10人でボーリングへ。
1月18日という日を終わらせたくないって思っている自分がいたりして、
明日は普通に仕事があるんだけど、ボーリングまで行ってきました。
23時くらいから(笑)

5人vs5人のチーム戦でやったんだけど、
人生で初めてターキー出せたりして、
拮抗した勝負だったけれども勝てました!
楽しかったし、アイスも買ってもらって、大満足~♪


そんなこんなで、本当に充実した1日を過ごせました。
みんな、どうもありがとうー!!
そして、ショミ練は今日で最後になってしまうけれども、
これからもどうぞよろしくね☆



あ、そうそう。

TAKE OFF RALLY 2006

これ参加する人いる??
いたら声かけてください~!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



 働くことってなんだろう?を真剣に考えるイベント
「森を見る」就活イベント@1/29(土)


是非ゼヒご参加ください!!





この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1/29(土) 「森を見る」就活イベント企画しました!
さてさて、やってきました!
久々の就活イベント情報です☆
日程は1月29日(土)です!!


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今回は、僕らが何度もミーティングを重ねて、
純粋に「意義深いものにしたい」という想いから企画したイベントです。
以下詳細を載せますので、是非ご参加ください!!


------------------------------------------------------------

就職活動が始まって、自己PRだとか、業界だとか、会社だとか、
小さなところばかり見ていませんか???

『木を見て森を見ず』

働くって何なんだろうって、改めて考えてみることって多分、
この時期に一番必要なことだと思って企画しました!


富士山100人プロジェクトpresents

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『Who is フジリーマン?』
  ~あなたはなぜ働くの?カッコよく働くってどういうこと?~

                  2006年1月29日(日) 18:00~開催
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

就活生A:「あの人、超人気の○○と超大手の■■と△△
           の内定もらったらしいよ。すごいよねーー!!」

就活生B:「やっぱ、会社ごとにキャラを変えるのって当然じゃない?」

就活生C:「昨日は銀行でクール系でみせたオレ。
      今日はベンチャーの面接だから、アツいキャラでいこー!」

就活生D:「○○○(就活本)に『メーカの面接ではこう言え!』って
         書いてあったから今日の面接では、あれを言おう!」





・・・・って、それでいいんかーーーーーーー!?!?!?!?




そう。自分たちも1年前のこの時期、就活の波に飲まれ、焦った・・・。
そして、いろいろな自分をつくり上げ、本当の姿が分からなくなった・・・。


そんな経験をした我々だからこそ、就活生に伝えたい!

『就職活動の目的は「内定をとること」でしょうか?』
『あなたが近道と思っている道は多分、いや間違いなく遠回り!!』

皆が陥りやすい就職活動の不安から開放させます!!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。

◎当日は、就活生・内定者の壁を取り払って
 (※学年をふせて議論してもらいます)


◎『カッコ良く働くって?』をテーマに

・個人ワーク
・グループワーク
・ディベート
をすることで、自分で働くっていうことについて
じっくり考えてみることにしましょう!

去年、たくさんのGDを経験した内定者と一緒に、
しかも対等の立場でグループワークすることって
絶対大きな経験になりますよ♪

これから就職活動が本格化する前に、ヒントがきっとたくさんあるはず。
グループワークやディベートをやったことない人も
ビビらず楽しく体験しましょう!


そのグループワークを通して、本当に大切なことを伝えたいと思います。


【開催概要】
--------------------------------------------------------------------
■日時  : 2006年1月29日(日)18:30~21:30

■会場  :国立オリンピック記念青少年総合センター
      (参照URL)http://www.nyc.go.jp/facilities/d7.html
◆小田急線参宮橋駅徒歩5分

■参加費 :無料
■主催  :富士山100人プロジェクト
web http://fuji100.sakura.ne.jp/ (リニューアル工事中につき、一時休止中) 

blog http://blog.livedoor.jp/fuji100/
gree http://gree.jp/?mode=community&act=view&community_id=2753

去年、就職活動をした人を募って、(ほぼ)100人で富士山に登りました!
富士山を参加者それぞれの目標に見立てて、
タイムカプセルや記念タオル、記念DVDなども作成!
それ以外にも、お互いの目標を共有する”サミット”、
お互いを良く知るための交流会などを行っています!
社会人になっても、互いを鼓舞し合えるような場を創りつづけます。

もちろん、来年も富士山に登ります!
07就活生スタッフも募集中!(当日はこの話も少しだけします)

■イベント責任者 須賀智秋(内定先:リクルート)
■当日参加予定内定者 
   内定先:各業界(広告・人材・コンサル・ブライダル・出版・メーカー・・・・)


■お申込み:1月25日(水)までに、以下のフォーマットにてお申込み下さい

・メール:(fuji100@hotmail.co.jp) 宛でお願いします。
・件名は「【富士山】129イベント参加申し込み」でお願いします。
・お問い合わせは(fuji100@hotmail.co.jp)までお願いします。

――――――――――――申し込みフォーマット――――――――――――

■ お名前:
■ 所属(大学および学年、学部など・職業など):
■ メールアドレス:
■ 緊急連絡先  :
■ ご意見、コメント等あればお願いします:

――――――――――――申し込みフォーマット ここまで―――――――


では、当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) F-3 富士山100人プロジェクト All rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



以上です。
質問とかあったら、僕に直接聞くか、ココにコメントしてくれても構いません!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

阪神大震災から11年・・・
1月17日(火)

さて、今日が何の日か、みなさんご存知ですよね?
1月17日といえば・・・


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そう、阪神淡路大震災の日です。
ちなみに、この間成人となった僕のいとこの誕生日の前日でもあります(笑)

6,434人もの尊い命が失われてから、早いのもで11年が経ちました。
被災地では様々な追悼行事が行われたようですし、
「震災10年を過ぎ、次の新たな10年に向けての第一歩となる1年」であるため、
ひょうご安全の日 1・17のつどいという名称になったようです。

防災への決意や未来への希望を強調する内容の追悼式典も行われ、
祈り新たに、また生まれ変わろうとしている被災地ですが、
そんな時に僕が思い出した風景があります。
それは・・・

ステキな神戸♪

みなさんご存知、神戸の夜景です^^
僕の大好きな神戸。
実はこの写真、ずっと前から僕のケータイの壁紙にもなっています。
ちなみに、写真を撮ったのは1年ちょい前の秋です。

この写真には、ものすごいパワーを感じます。
ただ単にキレイとか、ステキなだけではなくて、
苦しさを乗り越えてこそ未来に大きく前進できることを証明するようなものすごいパワーを。

苦難を乗り越えた時の強さは本物だとよく言いますが、まさにそれだと思います。
こういった経験をしてきている人々はだからこそ魅力的だし、
だからこそ強いのでしょうね。
見習って生きたいものです。
みなさんの幸せを祈って。


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

スケジューリングの方法その1
1月16日(月)

また新しい1週間が始まります。
1月に入ってから週4日以上出社しているのですが、
月曜の朝はそれでもちょっぴり休みボケ・・・?苦笑


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今日もいつも通り仕事です。
でも最近はかなり出社しているだけあって、
業務の幅が大幅に広がって楽しいです!!
朝から晩までがあっという間に過ぎていきます。
工夫できるところは工夫して、上手い具合にスケジューリングしてやっていきたいものです♪


そうそう!スケジューリングといえば!!
おとといのブログに書いたように
就職ジャーナルに載ったのも「スケジューリングの方法」でした。
なので、昨日も「今後ちょこっと書きます」って書いたし、
今日はほんの少しですが、エッセンスを書いてみたいと思います。



スケジューリングの方法その1.
 手帳は「時間が記入されたものを使う」


これはもはや当たり前になっているかもしれませんが、
タイムマネジメントをするにあたって大切なのは
時間が記入された手帳を使うということです。

びっしり☆

これは、時間が記入された手帳を使うことによって、
始まりの時間終わりの時間を意識するようになるからです。
そしてそれだけではなく、予定と予定の間の時間も意識するようになる。
これは簡単に聞こえますが、非常に重要なことです。
そうすれば上の写真のように、毎日しっかりと予定を埋めることができます(笑)
しかも、ブッキングすることなく。
これでブッキングしてたらアツイですけどね(^o^)/笑

対して、時間の記入されていない手帳を使うと

実は・・・

このようになってしまいがちです。
一見埋まっているように見えますが、実は一日あたり予定がたったの1件かも・・・
それを避けるためにも、時間が記入された手帳は有効なのではないでしょうか。

ちなみに、24時間式の手帳も売られているようです。
睡眠時間も含めてマネジメントできたりするため、
海外出張が多い人などに重宝されているようです。
就活の時期は夜に活動するようになる人も多いと思うので、
使ってみてもいいかもしれませんね♪


ということで、スケジューリングの方法その1でした。
また近いうちにその2を書こうと思います。
ご期待くださいっ!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

いとこの成人祝い♪
1月15日(

今日で1月も半分が終わりですね。
本当にあっという間だと思います。
入社まであと3ヶ月と思っていたら、
あっという間に2ヶ月半になってしまいました。
まぁ、前にも言った通り、
既に両足社会人につっこんでますが。笑


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そんな今日は・・・特に何もしていません。
平日毎日会社に行っているためか風邪が回復せず、
長引いてしまっています(>_<)
そして明日からまた普通に仕事のため、とにかく今日も風邪を治そうと懸命に・・・


でも、夕方からやっと動き出して、
溝の口のマルイ(初めて行った♪)にある

ココで食べました♪

に車で向かいました!両親+祖母と。
妹は体育会の練習なので、今日は来れないとのことで、残念><
そうそう、今まで書いてなかったかもですけど、
妹はテニスの体育会なのです。
サークルだった俺とは違い、土日も含めて
ほぼ毎日練習に行っていて、とても大変そうです。

さて、話を戻して。
何故こんな高そうなところ(実際高いです笑)に食べに行ったかというと、
今日はうちの家族と祖母といとこの家族が集まって
いとこの成人祝いの会だったのです!!
今大学2年で法政に通ってるいとこがいるんですけど、
彼がこの前成人式を迎えていよいよ新成人!!
いや~、本当におめでとうございます。

ってことで、今日はいろいろ食べました。
中でも一番すごかったのが、これまた人生初!
フカヒレの姿煮っ!!

フカヒレの姿煮っ!!!

ちょっとスープに埋まってて見えにくいかもしれませんが、
しっかりと丸々入ってました!
コレには一同目を丸くしてましたよ。笑


成人を祝う会だけあってやはり昔話に華が咲いたのですが、
そんな中考えたことがあります。それは
成人する前とした後では、何が決定的に違うのか
ということ。昔考えたけど、改めて考えるいい機会になりました。

僕の考える違いは
やはり責任でしょう。
ありきたりですが。
投票権を得たり、お酒が合法になったり、変わるものはたくさんあって、
それら全てが責任に結びついているんだと思います。
社会人を迎えようとしている最近改めて感じますが、
そういったことを考える最初のきっかけが
「成人を迎える」ということなのかもしれないですね。


ちなみに、昨日のブログの効果か、何人もの方から連絡いただきました。
みなさんに就職ジャーナルを見てもらえてるみたいで、正直嬉しいです。
ここでコメントしてくれたみんなも、ありがとうね!!

ただ、やはり誌面上だと分量に制限があるというのもありますよねー。
今度からココで、取材を受けた時に話した内容とかを
少しずつ書いてみようかなって思いました☆


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

SFC団体戦vsトップドッグス(途中まで)
1月14日(

今日の天気予報は午後から雨。
大体の天気予報において降水確率は70~80%。
果たして・・・


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


はい、雨が降りました。
天気予報大当たりです><
当らなくていい時に限って当ってくれる天気予報って一体・・・


というのも、今日はSFC団体戦vsトップドッグスだったのです。
俺は今年はメンバーやってないけれど、
去年まで3年間一緒にメンバーやってきたみんなとか、
特に中高時代から数えるともう10年間一緒にテニスやってるなおき、さかいとかの
ホントにマジテニスは最後かもなって思って、
雨の可能性が非常に高い中、応援に行きました。


結局天気は昼過ぎまでもって、試合もまあまあ進みました。
また来週に延期になったので、来週も応援しに行きます。


そうそう!!
そういえばこのブログでは書いてなかったんですけど、実はまたしても
就職ジャーナル@2月号に載りました!!
今回はスケジューリングの仕方みたいな感じの内容で、
A5サイズの特集&その他のページにちょこちょこと。
前回の10月号よりは大分マシな感じです。

本屋とか生協とかで就職ジャーナル@2月号を見かけた方は、
是非ゼヒ中まで見てみてくださいね☆
そして、僕まで一報ください(*^o^*)
ココでコメントとかでもいいんで♪


ちなみに、今夜の夕食。

黒豚ロースかつ定食

黒豚ロースかつ定食でした。
ちょっと値段がはるだけあって、とてもおいしかったです^^


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

13日の金曜日><
1月13日(金)

占いとかおみくじとかはかなり信じてしまう方なので、
今日もかなり気分は沈みっぱなしでした。
だって・・・


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今日は13日の金曜日だったんですよ!
車運転したりしてる時も

「何か悪いことが起こっちゃうんじゃないか・・・」

ってずっと心配してました。
結局杞憂に終わってよかったんですけどね。笑
24時を回った瞬間車の中で一人安堵でした♪


さて、今日は実は俺のSWEAR人生において
最後の金曜日の練習でした!
SWEARに入ってから当たり前のように出てきた正規練習、ショミ練。
(3年の秋くらいからはあまり出れてないけれど・・・)
それがいよいよ来週の水曜日、18日にラストなのです。
もう出れなくなるかと思うと、なんだかとても信じられません。
そして、今日の練習が金曜日は最後だったという事実も。

というのも、SWEARのショミ練は月水金と週3日なんですけど、
月水は2時間、金曜だけ3時間なのです。
だから金曜だけは1時間半×2として2パターンの練習をする、
いわば練習2回分の日。
月曜とか水曜の2倍くらい満喫できるのです♪
でも、それが今日で最後・・・(ToT)


久々の練習だということもあり、新年初めて会う人も結構いて、
とにかくはしゃいで、すごく楽しい時間でした。
やっぱり、SWEARって居心地いいです。
テニスももちろん好きだけど、SWEARも大好き。
卒業してからも、土日とか休みの日に戻って来たいですね。


そんなこんなで、特に悪いこともなく終わってくれた
13日の金曜日でした。


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

勉強が必要です
1月12日(木)

もう早くも木曜も終わってしまいそうですね。
1週間、本当に早いものです。


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今日もまずはランチの紹介から・・・

てんこ♪

いろんな具が乗っててボリュームもあっておいしいお気に入りメニュー、
通称てんこです。
って、別に食べ歩きブログじゃないですからね!
その辺り、勘違いのないようによろしくお願いします。笑


今日は、勉強の必要性をとことん感じた一日でした。
今までは

「会社における自分の専門だけではなく、広く学んでから専門を」

って思ってたんですけど、どうやらそうもいかないみたいです。
とにかく勉強しないと

 MTGに参加しても話題がわからないことだらけ
→意見が言えない
→参加している意味なし(T0T)


っていう。。。
はい、頑張ります。本を読もうと思います。


今日改めて思ったんですけど、やはり勉強は
できる時にできるだけ
しておかないとダメだなって感じました。
日経新聞とかも社会人になってから読もうとしても、
今よりは忙しくなるんだろうから今読まないと
絶対に読まない
資格の勉強も、社会人になってからやろうとしても
今よりは忙しくなるんだろうから今やらないと
絶対にやらない
今の時期に最低限習慣だけでもつけておかないとですね。
全部をやるのは無理だろうけど、しっかり考えて優先順位をつけて
やるところはやっておこうと思います。


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

神戸に行きたいっ!
1月11日(水)

今日は1月11日、1が3つ並んでいます。
だから何だって言われたらそれまでなんですけど・・・苦笑


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


こういうことになんとなく幸せを感じてしまう僕は、
朝からなんだか気分が爽快で

朝日@111

こんな感じで朝日見ちゃいました☆
でもそれだけでも少し幸せな気分になるし、
今日も一日頑張ろうって思えるから不思議です。
この時期は日の出が遅いから、普通に起きたら見れるんですよね(^o^)/


そんなこんなで今日も一日仕事を頑張りました。
まだ全然風邪気味だったんですけど、風邪に負けないように

唐揚げ定食♪

唐揚げ定食でランチ。
もたれちゃいそうな気もしたけど、でもお替り自由だから
ごはんと味噌汁を一杯ずつお替りして、午後への体力充電です。


仕事が終わってからは、新宿へ♪
というのも、今日は神戸に住んでる元バイトの相方が東京に出てきてるので、
一緒にディナーしたのでした(*^o^*)
関東在住のバイト同期2人も一緒に

豪華なディナー☆

こんな豪華なディナー!!
パスタとドリアのセットでした。

みんなとは知り合ってから早2年3ヶ月とかだけどそんなに会う機会もないので
今日みたいな機会はかなり大切です。
しかも生まれも育ちも大学も住まいも全然違うみんななので、
話していてとても新鮮。
俺はちょっと風邪で元気なかったかもだけど、それでもみんなの話を聞いているだけで
いろいろ学びあり、笑いあり、とても充実した時間でした♪

食べすぎちゃいました♪

食べ過ぎちゃったしね^^笑

次はいつ会えるかなー??
楽しみにしております☆
六甲山から見た夜景とかホントキレイみたいなので、
卒業前に絶対行きたいですっ!!
六甲ガーデンテラスに行きたい!!


そして、なんと!なんと!!
会社にインセンティブもらっちゃいました!!!

なんと!!

前クォーター(10月~12月)の経営目標達成に貢献できたらしく、
もらっちゃいました。
こんなに嬉しいのか!っていうくらい嬉しかったです。笑
いや~、やっぱりモチベートされますね。
これからも頑張ります!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

かかりつけ医
1月10日(火)

あっという間に1月も10日ですね。
そんな今日は・・・


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そうなんです!
最近あんまり意識してなかったけど、
福澤諭吉大先生のバースデーなのです!!
中学1年の時から毎年学校が休みになってたなぁ。
今年はいよいよ、関係ない年になりました。
慶應離れですね。笑


さて、そんな今日ですが、初めて
病院立ち寄りで出社しました。
僕の予定では11時くらいに出社できるつもりで朝決心したのですが、

・かかりつけの病院が10時からだった(9時からだと思っていました)
・風邪がかなり流行っているらしく、混んでて1時間以上待たされた

といった想定外の出来事により、
急いで行っても結局12時過ぎの出社となってしまいました(>_<)
帰りも体調良くないから早めにあがらせてもらったので、
非常に早い一日でした・・・。


かかりつけ医として僕はその病院に
小学校の時からお世話になっているのですが、
4月から社会人になるのを転機に、
変えようかとも思っています。
というのも、単なる病院立ち寄りで出社が12時を回ってしまうのは
正直かなりイタイです。
普段は8時半にはもうオフィスにいるので
3時間半以上の大幅ロス

いい病院だしやめるのは正直気が進まないのですが、
9時からやっている、もっと空いている病院に
今後お世話になろうかと思います。
そこで満足のいくサービスが受けられたら
きっとそこが次のかかりつけ医になるのでしょう。


かかりつけ医みたいなものって、
病院じゃなくても他にもあるなぁって感じました。
個人的にも、自分の周りの人にとって
かかりつけ医のような存在になれたらとも思います。
不動のかかりつけ医、いいですね^^


あっという間の一日でしたが、ふとこんなことを考えたのでした。
明日からも引き続き毎日仕事があるので、今日は早めに寝ますね。
おやすみなさい~(_ _)zzZ


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

風邪で久々に一日中・・・><
1月9日(

今日は成人式だった人も多いんですかね?
サークルの2個下の代とか、地元の友人とかが成人式を迎えてます。
僕自身も2年前は成人式でした。
懐かしいですねー^^


ブログ再開してからランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


でもそんな日に、僕は一日中家にいました・・・
木曜くらいからなんとなく体調悪いなって感じだったんですけど、
どうやら本当に風邪のようです。
まだ熱は測ってないけれど、おそらく確実にあるのではないでしょうか・・・
サイバーの藤田社長と一緒です(恐れ多いですが笑)ね、これだと。
僕も最近ずっと初期症状の段階で全力で回避してきたんですけど。
なので、彼を見習って要因分析!

・4日&5日と夜遅くに結構長時間外を歩いた
・初期症状が出た中、会社を休めずに6日に出社
・7日に1日中テニス=冬空の下にいた→そのまま飲み会へ
・8日も寮見学

こんなところでしょうか。
特に、土曜にムリしてテニスに行っちゃったのが大きかったようです><
以上、要因分析でした。


というワケで、明日も仕事あるし、
今日はそんなに書かずにさっさと休もうと思います。
成人式を迎えたみなさん、おめでとうございます!!


そうそう、コレも結構面白そうなので
見てみるといいかもしれません。笑

探偵事務所5


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

寮を見学してきました☆
1月8日(

いろいろしようとしていた日だったけど、
風邪で熱も出てそうなのでずっとのんびり。
出てそうって言ったのは、計ってないから。
だって、熱出てるのがわかったら余計悪くなりそうじゃないですか><


ブログも再開して、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


でもでも、せっかくの日曜だし、他に行ける日もないので
寮見学に行ってきました^^
まぁ正直なところ
俺が部屋の鍵を持っていた=行かなきゃいけない
ってのがホンネですけどね(半分ホント爆)
同期内定者のエビちゃんと行って、先輩社員のMラさんが案内してくれたのです。
会社の話、一人暮らしの話も含め、今後にためになる話がいろいろ聞けました。
ホント、どうもありがとうございました!!


そんな中少し考えたのが、やっぱり一人暮らしをいつからしようっていう点。
正直4月からしたいんだけど、一人暮らしをするとなると、
とりあえずお金がかかります(>_<)当たり前。
以下、確実に今よりかかってしまうもの一覧。

・家賃
・水道光熱費
・朝夕食代(今とそんなに変わらないかも!?笑)

一瞬これくらいかも、とか思ったけれども絶対これだけじゃないし、
仮にコレだけでもかなりの負担ですよね・・・
あとは生活用品とかもそろえなきゃいけないし。
初期投資だとはいっても、相当かかるはずです。

こういった点とか、身辺整理ができてないっていう点とか、その他諸々です。
なので、とりあえず4月からはできないと思います。
相当状況が変わらない限り、しないでしょう。

ということで、目標宣言。
2007年1月くらいから一人暮らしをしようと思います!
オススメの場所があったり、
一人暮らしに関するアドバイスがあったりする人は
是非ゼヒ教えてくださいね^^


※この目標に関しては、かなり感覚値で言っているため、
 かなり変動する可能性もあります。
 ご了承下さい。笑



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


あ、ちなみに
こんなところに俺のブログが紹介されてましたー♪
是非ゼヒ見てみてくださいね☆
もうちょい下の方に、なんか知ってるブログも紹介されてますねo(^o^)o


あと、コレも結構面白そうなので、見てみるといいかもしれません。笑

探偵事務所5


ではではー。


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

One-day Mixトーナメント☆
1月7日(

今日はサークルのワンデーミックストーナメントの日でした♪
現役にOBOGさんを含めてみんなでワイワイと。
そして、4年生が執行のイベントなので・・・


ブログ再開して今日で1週間!
ランキング奮闘中です☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


なんと今日は朝6時過ぎの電車に乗りました。
まだ外も真っ暗。
夏ならまだしも、冬にこんな時間に電車に乗るのは微妙です。
寒いし><
でも、4年生の俺らが執行のイベントなので仕方がないです。
成人式の日の女性陣が、着付けのために朝4時に美容室に行くようなもの。
それと同じくらいしょうがないので、頑張りました!笑


年末年始に家族でテニスはしたけれども
サークルみんなとテニスするのは久々だったし、
試合自体が久々だったし。
OBOGさんたちとも会えて、
飲みも楽しく、大満足な一日でした♪
頑張った甲斐もあって3位になれ、
ワインオープナー
ももらえちゃったし!!

ワインオープナー♪


また来年も参加したいです!!
サークルのイベントは、可能な限り出ようと思ってるしね^^
あ、別に賞品目指して来るワケじゃないですよ!笑


さてさて、今日でさらに風邪が悪化してしまったので、
しっかり直さなきゃ!!
でも明日は当初から予定していた会社の寮見学です^^
一人暮らし予定は当分ないんですけど・・・ね笑


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

お金を貯めたいっ!
1月6日(金)

今日も昨日と同じく、出社日でした。
同じくといっても、まだまだ日々学ぶことばかりで同じ業務はないし、
毎日変化があって充実してます。
これからも大切なものは残したまま、
そして、変えていった方がいいところは変えていけるよう、
やっていきたいものです。


ブログも再開後、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今日はまずコレっ!

ベーコンとクリームのパスタ♪

僕がランチに食べたベーコンとクリームのパスタです♪
パスタは大好きなので、仕事の日のランチはパスタが多いです。
幸いチームにもパスタ好きな人は多く、その点でも恵まれてます笑

また、ランチタイムは貴重な休息時間。
以前こんなことも書いたけど、ホントそうなんです。
だから、大好きなパスタや寿司(ランチなので海鮮丼です)を食べて、
また午後も頑張れるのでした。


そして、今日考えたことが1つあります。
それは、今回のブログのタイトルにもなってるんですけど、
お金を貯めたい!
ってこと。
無性にお金が貯めたいのです。
目標ができたっていうのも、大きいかもしれません。

俺はもともとお金に対する執着があまりなくて、
自分が使いたいものにお金を使って満足してれば、それでいいと思ってたのです。
でも、それは今までが親のすねをかじってきていて、
恵まれた環境にいたからできたもの。
悪く言えば、そうなってしまったのです。
お金に対する認識が甘かった><
それが、最近変わったのです。
お金に対する貪欲さが出てきた。
もちろん良い点ばかりではないのですが、将来を考えるにあたって
自分的には少し成長できたんじゃないかなって思ってます。


そして、その目標というのはまだ現実味がなくて言えませんが、
僕の中にはしっかりとあります。
4月に入社して、ある程度メドが立ったら、また改めて

・いつまでに
・いくら

といった形で宣言しますね。
中途半端な書き方でごめんなさい(;_;)


そんなこんなで、2006年に入ってからフリーソフトの家計簿を使って
お金について真剣に考え始めたのでした。
やっぱり目標があると違いますね。


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

仕事始めo(^o^)o
1月5日(木)

いよいよ今日から仕事が始まりました。
いつも通り朝8時半にはオフィスについて・・・

ブログも再開後、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


意外とフツーでした。笑
俺の中では新年初の出勤だし、
「会社も結構新年モードなのかなぁ」
と思ってたんですけど、全然そんなことなし。
むしろ、朝礼が始まるまでは普段と何も変わらず
朝礼でも新年の身辺整理の話があったり、話始める人が
「みなさん、明けましておめでとうございます」
って言いながら話始めたり、そのくらいでした。
軽くカルチャーショック><笑

そんなこんなで、16時まではフツーに通常業務。
最近、様々な業界のいろいろな知識が多少なりとも増えてきた気がします。
やっぱり社会人を迎えるにあたって、今必要のは知識と経験。
そして知識は自分でも勉強できるかもしれないので、
今の内定先バイトは
少し早めに経験を積む場所
かなって。
一緒に働く社員さんたちと、入社前に接することができるのも大きいし。
自分の今後を考える、絶好の場所でもあります。
普通のバイトを選ばずに、内定先アルバイトを選んで本当によかった!!


ちなみに、16時から発会というのがあって、
オフィスで社長を含めて、新年の決起会みたいなものをしました。
ここでようやく、新年を感じた♪笑
東京オフィスに勤めてる社員さん全員を集めて、しばしの休憩&歓談でした^^
こうやって社員さん全員と顔をあわせられるっていうのも、いいものです☆


そんなこんなで、新年初日の一日も更けていきました。
そうそう、今日はこの前買った時計&コートのデビューでした♪
すそを直してたスーツも帰りに受け取って、今度着るのが楽しみです^^

ってことで、今日はコート!!

コート@1月3日


肌触りいいし、ちょっと高級感あるし、結構、いやかなりいいです☆
大満足の買い物でした(^o^)/


とにかく、今日から仕事始め。
入社までとりあえずあと3ヶ月。
やることやって、頑張ります!!


でも、ちょっと風邪気味・・・
体調管理は一番大事!!
しっかりやっていかなきゃですね><


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

しのぶの会結成@新年会
1月4日(水)

いよいよ本格的に働き始めるのが明日からです。
つまり、今日が実質的な学生気分最終日・・・


ブログも再開後、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


でも、そんな日に素晴らしい出会いがありました!!
残念ながら行く予定だったイベントには行けなかったんですけど、
でもそれに匹敵する、いや、確実にそれ以上の出会いがあったのです。

それは、ずっと仲良くしてもらってるベネッセの社員さんが開いてくれた新年会にて。
彼の同期や大学時代のサークル仲間、高校時代の仲間など、
彼にとって大切な人10人くらいと、
僕ともう一人の大学4年生が連れてきた大学生8人くらいが集まって、
中目黒で新年会をやったのです。
ほとんど詳細は決めずに、集まったら面白そうな人を集めてやろうってことで。


結果、非常に有意義な時間でした。
就活中の大学3年生でも驚くくらいしっかりしている子もいれば、
30歳を手前にして起業を考えていて本格的に動いていたり、
夢をかなえる寸前まで来ていて、なおかつ結婚を控えている人もいたり、
とにかく、何がすごいって、
自分の夢を恥じることなく本気で語れる人たちが
揃っていたことに何より刺激を受けました。
日本人には欠けているとよく言われる、自分を表現する力
答えなんてないんだから、間違っているかもなんて不安に思わなくてもいい。
とにかく、自分自身の考えを、夢を、発信していくこと、
ぶつけていくこと
が大切なんだって、
改めて心から感じました。


そんなこんなで結成したのがしのぶの会。
年も違えば今いる環境も違う。考え方も全然違えば、バックグラウンドも違う。
でも、集まれば何か大きなパワーが生まれるしのぶの会
これからも続けていきたいものです。


ちなみに

し:「志す」の
の:「飲み会」の
ぶ:「武勇伝」の

で『しのぶの会』です。笑


あと最後に、今日の昼食べた特選にぎり&あら汁@びっくり寿司。

特選寿司&あら汁♪



ということで、明日から社会人の世界に突入します!
一日一歩、頑張りますっ!!


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





