加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

気づいたら終わってしまいそうな1日(ToT)
5月29日



今日は気づいたら終わってしまいそうな1日でした。
というか、今現在0時を回ってるので、正確にはもう終わってます。
俺の中では寝るまでが「今日」で、
寝て起きたら「明日」なんですけどね。笑



まず昨日オールしたから帰ったのが7時。
帰ってしばらくしてから寝て、起きたら10時半。
それからダチンコのイベントのコトをいろいろ考えて、
昼飯食ったりしたらもうMTGの時間でした。
それからMTGして、夕飯食べて、家帰って
しばらくしたらもうこんな時間。
やっぱり起きる時間が遅いと1日は本当にあっという間ですね(>_<)



早起きは3文の得ってよく言うけれど、
本当にそうだなって思ってしまいました。
俺はもともと早起きが好きなんだけど、最近あんまりできてません。
これからはよほど睡眠不足の時以外はきっちり早起きして、
1日1日を大切に過ごしていこうと思います。
学生生活、あと10ヶ月だしね。



というか、もう5月もおしまいですよ!!
春学期が半分終わってしまった感じですね。。
このまま1年があっという間に過ぎてしまいそうなので、
明日明後日辺りに少し今までの振り返りをしてみて、
6月以降につなげたいと思います。
一生に一度の就職活動も終えたワケだしね(^o^)/



みなさんも、よかったら一緒に4月からを振り返りましょう♪

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

早慶飲みでリベンジ!!
5月28日



今日は待ちに待った早慶飲みでした。
とはいっても試合観戦は行ってなくて、
留学について考えてたんですけどね。笑
どうやら俺はオーストラリアに行きたいようです。
ケアンズでダイビングしながら語学学校に通うのが
一番いいのかなぁって今は考えています。
ただ、ケアンズって本当に何もないっていうウワサが・・・><
誰か行った事ある人いますかー??



ちなみに試合は、最終回かなり盛り上がったけど
結局2-4で慶應が負けてしまったようです。
明日勝ってくれると、月曜学校が休講になってかなりおいしい^^笑
ついでに月曜勝って優勝だともうサイコーです!!



で、肝心の飲み。
なんで待ちに待ってたのかっていうと、
飲み会が楽しいっていうのももちろんあるんですけど、
俺が去年潰れて迷惑をかけてしまった飲み会だからです。。
去年迷惑をかけてしまった分、
今年はみんなのケアをできるくらいのまま
楽しめるように心がけました。笑



実際1・2年生たくさんと飲んだし、久々に会った4年生とも飲んだし、
執行とか運営頑張ってる3年生とも飲んだし、
貴重な土曜に来てくれたOBOGさんとも飲んだし、
かなり楽しかったです☆
にしても、看護の1・2女がかなり手ごわいことが判明。笑



結局そのまま2次会でカラオケしてから場所だけ移動して
オールでカラオケしました。
あんなにずっと歌ってたの久しぶり。笑
てか、はじめてかもです。
いつも結構カラオケでも最後の方寝れちゃう方だから。笑



とにかく結論をいうと、俺は無事リベンジできました。
めでたしめでたし♪

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人材業界ってやっぱり好きです^^
5月27日



もちろん、別の業界がアンチってワケじゃないですよ!!
それでもやっぱり、俺は人材業界が合ってるんだと思うし、
好きだなぁっていうことです。笑



何でこう思ったのかっていうと、
今日は人材業界内定者飲みと称された飲み会がありました。
俺は全然人材業界だし、是非!と思って参加させてもらいました。
幹事はみーだったのですが、しっかりやってくれたと思います。笑



その飲み会で、やっぱり人材業界に行く人っていいなぁ。
合ってるなぁって心から思ったのでした。
たった2時間一緒にいただけだけど、すごく楽しかったし、
今日初めてあったなんて決して信じられないくらい
いろいろな話ができたし、楽しめました。



ちょっと関係ないかもだけど、改めて
「人材紹介業で頑張っていく」決意ができました。
これから毎日その事を意識して過ごしていきたいです。



そしてこれは本当に関係ないけれど、
今日駅のホームで電車待ってる間に寝てしまいました。
その間に20分くらい過ぎていて、
15分くらい余裕を持って駅で待ってたのに、
快速急行乗れずに遅刻。。。
すみませんでしたm(_ _)m



てか、駅のホームのイスで20分も寝れるんですね。苦笑

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

バイト始めます^^
5月26日




今日は、内定先の会社のある赤坂へ向かいました。
何かっていうと、インターンというか、アルバイトというか、
とにかく社内で働くためのお話をしに行ったのです。
どうやら結構面白い仕事をやらしてくれるらしく、
再来週以降が楽しみになってきました。
ということで、再来週からいよいよバイト始めます!!
しっかりやっていかなきゃなぁ。
担当者の方の話も聞いて、かなりやる気出てます!!
頑張りますo(^o^)o



ちなみに、みなさんスカイプって知ってますか??
俺は最近知って始めたんだけど、かなり便利です^^
ネットにつながってれば無料で電話ができる☆
オンラインミーティングとか、
メッセの50倍の効率のよさでできそうです♪笑
みなさんも是非ゼヒ試してみてくださいね!
ヘッドセットがあればおっけーです(*^o^*)



スカイプやってる人、教えてくださいねー☆
始めた人も、教えてくださーい^^

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

すっごく久々のショミ練♪
5月25日



今日は朝から授業で、その後すっごく久しぶりのショミ練でした♪
どのくらい久しぶりかって言うと、なんと!
たぶん4月7日の今年度初ショミ以来です。
いつの間にそんなに時が流れたんだ・・・><



でもでも、その分すごく楽しめたかなぁって思います。
やっぱりショミ練楽しい~(^o^)/
5限出てから行ったので実質30分くらいしか打てなかったんだけど、
それでもなんだか楽しいひと時でした(*^o^*)



練習終わってから着替えている時間だったり、
食事会@バーミヤンがあったり、
なんだか感傷にふけっていたのでした。
多分俺だけだけど。
多分っていうか、絶対。笑



これからも出れる時はドンドン出て行こうと思います。
春のショミ練終わったらもうすぐに代交代だしねー。早い早い。
早いよー。



とにかく、昨日のショミ練楽しかったです。
運営のみんな、どうもありがとう!!

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

【第2回 ダチンコ!就活祭】のお誘い^^
みなさーん、やっと詳細が決まって告知ができます!!
ずっと企画を頑張ってたイベントの詳細が決まったので、
ここで告知させていただきますね☆
ちなみに、シューカツ生なら絶対知ってるだろうっていう某有名企業、
ここ数年は2~3万人は志望してるだろうっていう超人気企業の
参加も決定しました!!
みなさん、お楽しみに(*^o^*)



以下に詳細を載せますね!
就活を少しでも考えている人は、参加してみるといいと思います!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【第2回 ダチンコ!就活祭】へのご招待
 http://www.dachinco.com/
~インターンを制する者は就活を制す~


「せっかくの就活、もっと面白く楽しいものにできないかな…」
という想いから生まれた、世界初・日本最大の就活SNS【ダチンコ!】です。

4年生や修士2年生が着々と内定を得て就活を終えていくこの時期、
これから就職活動を始めるみなさんは不安になったりしませんか?
不安は募るけれども今は何をしたらいいのかまだよくわからずにいる人も多いでしょうし、
やりたい事は決まっているけれどもそれに向けて
具体的に動き出せていない人もいる事でしょう。

そこで今回、就活に向けて動き出す第一歩となるイベントを開催します。
夏休みなどにインターンシップを考えている人はもちろん、
就活がどんなものなのかを少し体感してみたい!という人も
大満足のイベントになっております。
以下に詳細を載せますので、みなさん奮ってご参加ください。



【日時】
6月12日(日)13:30~17:30
(入退場自由、企画の他に交流スペースも設けます。)


【場所】
株式会社毎日コミュニケーションズ セミナールーム
※パレスサイドビル6F西コア、東京メトロ東西線・竹橋駅より直結


【イベント内容】
就活入門塾、インターンシップ座談会、エントリーシート添削会、
面接対策講座、就活カウンセリング、内定者相談会、企業ごとの説明会


【参加費】
無料(要予約http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01942em/612/)
お友達を誘ってご参加ください!


【問い合わせ】
慶應大4年 加藤:dachinco_612@yahoo.co.jp


主催:ダチンコ運営委員会
後援:株式会社毎日コミュニケーションズ



●ダチンコ運営委員会がプロデュースする一大イベント!
 ダチンコ登録者もそうでない人も、
 就活を乗り切るためにはこの時期に動き出して絶対に損はないっ!!
 自分の興味を探しに、インターンシップ情報を得るために、
 そして納得のいく就活をするために、
 この時期からドンドン動き出しましょう!


就活応援「つながる」サイト ダチンコ! http://www.dachinco.com/

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

父親がラジオに出演しました笑
5月24日



実は、父親がラジオデビューしちゃいました。笑
朝起きたら母親が騒いでて、
何かと思ったらラジオから父親の声が・・・



みなさんは、朝ラジオ聞いたりしますか??
俺はあんまり聞かないんですけど、
朝雨の時に車で駅まで送ってもらう時とかにはたまに聞くかな。笑



ちょうどそのくらいの時間にやってる
東京FMの6sense(平日6~9時)っていう番組があるんですけど、
どうやらその番組に出てたようです。
七尾藍佳(ななおあいか)っていう人がパーソナリティやってて、
その人と対話してました。
ななおあいかは多言語同時通訳ができるらしく、
かなりすごい人みたいです。笑



さてさて、なんで父親がそんな番組に出てたのかというと、
5月23日にミッフィー生誕50周年記念コインを発売するらしく、
その発売に向けてラジオ出演の話が出てきたようです。
まぁその辺の詳しいビジネス話はわからないんだけど、
とにかく出てました^^



ラジオ出演って俺は今までしたことないし、父親も初めてなはず。
だから、かなり記念にもなるのかなぁって思ってます。
ちゃんとテープにも録音してたし(何故かテープです。笑)
反響があって、売れまくったりするのかなぁ??笑



みなさんも、時間があったら「ミッフィー」「コイン」で
検索してみてくださいね☆

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

インターンイベント☆
5月23日



今日はとにかくDachinco!に捧げた1日でした。笑
やることたくさんあったし、1限微妙に寝坊したし、
2限面白そうだったけど課題は家でもできそうだったし、
3限なかったし、4限はどうせ出れなかったし。。。
ということで、今日は学校へは行きませんでした><



実際に今回はインターンイベントを企画しているワケだけど、
イベント企画ってこんなに大変だったんだねー(ToT)
企画書作ったり、企業の協賛とったり、
大会場借りたり、内定者や協力してくださる社員の方と交渉したり、
とにかくホントにいろいろなことをやってます。
今まで飲み会企画とかサークルのイベント企画とかなら
やったことあったけど、これだけ大きいイベントは、
しかも社会人も学生も関わっているイベントは初めてなので、
とにかく毎日毎日学ぶ事だらけです。
ドンドン企画つめて頑張ります!
というか、このイベントあったら自分が行きたいかも。笑



これだけ頑張ってるイベントなので、絶対成功させます!
就職活動を控えている3年生や院1年の人たち、
期待しててくださいね^^
そして、協力してくれる内定者のみんなも募集中です!
協力してもいいよーって人、是非ゼヒ6月12日(日)を空けておいて、
俺に一報ください(*^o^*)

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

留学アツイ!!
5月22日



今日はまたしてもいろいろでした。
というか、最近学校ない日の行動範囲が広過ぎる気がしてきます。
予定ないと不安になっちゃう病だから、
予定入れないことにはしょうがないんですけどね。爆



まずは留学セミナー@Lストリゾート。
この会社は俺が就職活動中に知ってかなり魅力を感じたんですけど、
今日行った印象的にはやはり一人一人がやること多過ぎて
てんぱってる感じでした。笑
もちろんちゃんとやってくれてるので大丈夫なんですけど、
大変そうだなぁって。笑



って、そこじゃないですね、書きたいのは。爆
留学!行きたいんですよ!!
大学4年の夏って、留学できるほぼ最後のチャンスじゃないですか!?
俺は高1からずっと留学行きたがってたんですけど行けなかったので、
今年こそは絶対行こうと思います。
行きたいっていう気持ちも今までの中でダントツに強いし☆



にしても、留学アツイです!!
行きたい場所ってたくさんあるし、期間もできるのであれば
できるだけ長く行きたいなぁって思います。
まぁ学校あったり、他にもやりたいことあったりで
留学ばっかりに時間を使ってはいられないけれど、
それでも留学は今回したらもうしないだろうから
かなり優先度を高くおいて考えていきます♪



それからダチンコMTGに出て、夜はベリーカンパニーの
内定者イベントに参加してきました。
ダチンコのこと知ってくれてる人がかなり多かったり、
就活関連のどこかで会った事がある人がかなり多かったり、
なんだか嬉しかったです^^
といっても、飲みは行かずに帰ってきたんですけどね(^o^)笑



とにかく、今はインターンイベント頑張ります!!
あと、留学も(*^o^*)

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

コーチング
5月21日



今日はかなり充実した1日でした。
というのも、午前中はまずテニス。
周太郎と久々に会うのでワクワクしてた(笑)し、
周カーで学校まで行って午前一杯テニスしました^^
やっぱりテニス楽しいなぁって再実感!
最近いっつもそう言ってるんですけどね。笑
これからもやり続けまーす♪
あ、周太郎、さとし、そして堀内くん@ラリー1男とやりました。
そして他にもスウェアー1年軍団+みっちゃんがいました。
朝の7時半集合だったらしいです。神。



それからジョナサン、アイガン@コンタクト作りを経て
渋谷でコーチング講座を受けてきました。
ずっと前から出たかった講座なんですけどずっと出れてなくて、
今日いよいよ初参加!
ということで、かなり楽しみにしてました(^o^)
そして、出てみた感想はというと・・・



最高です!!期待していた以上のものを提供してもらいました。
もちろん提供してもらうだけに終わってしまうつもりはないですけど、
正直今日は完全に提供してもらう側だけでした。爆
また今後も出れる時には最優先して出たいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみに、みなさんはコーチングってご存知ですか?
俺の中でもまだ明確な定義はできてないんですけど、
よかったら調べたり考えたりしてみてくださいね^^



そしてそして、その講座が終わったらスウェアーの共同購入会飲みへ!
ソッコー行ったけど、少し遅刻でした><残念。
でも飲みはすごく楽しかった!!
いろいろあったけど、充実した1日でした☆



今気づいたけど、タイトルが「コーチング」なのに
コーチングについてあんまり書いてない(ToT)笑
またの機会に書きますね♪

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

学生団体をやってる人
5月20日



今日はJobwebの内定者懇親会に行きました。
ホントにいろいろな業界の人が集まっていて面白かったんだけど、
今日の教訓というか改めて気づいた事が1つ。
それは・・・



学生団体をやっている人は考え方がかなり近い!(人が多い。笑)
カタリバであれ、スピリッツであれ、他の学生団体であれ、
自分とかなり近い考え方を感じるのでした。
やっぱり根底にあるものが一緒だからなのかなぁ。
俺の根底って何でしょうね??
やっぱり横文字で言ったら「サポート」なのかな。



やっぱりこういうところに顔出してくる人っていうのは
少なからず動いている人が多く、参加したいものばかりでした。笑
体が10くらいあったらいいのに♪って思った。。。



ともかく、俺はもう就職活動を終えたので
あとは残り10ヶ月の学生生活をいかに楽しむか。
そして、1つ下の代のサポートをいかにできるか。
これをずっと考えてやっていくんだろうなぁって思いました。
07就活生のみなさん、これから俺は頑張っていくので
何か機会があったらドンドン関わってきてくださいね^^



まずは6月12日(日)にインターンシップイベントをやります。
詳細はここでもまた告知するので、楽しみにしていてください^^



あ、内定者でこのイベントに協力してくれる人も同時募集中!笑

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

すごい人を探してみよう^^
5月19日



実はこのタイトル、俺がこの前カタリバ行った時の
サンプリング(大学生が高校生に向けて話をする場)での
テーマそのまんまです。笑
『身近なすごい人』って、みなさん思いつきますか??



今日はそこまでたくさん書かないけれど、
多分みんなそこまで思いつかないんじゃないかなって思います。
でも、そうじゃないってことを俺は言いたい!笑
みんなの身の回りは、すごい人だらけだったりします。笑



あえてたとえてみるのであれば、動物園かな(^o^)
さてさて、どういうコトかわかりますかー??笑



わかった人は、ゼヒ俺にメールかメッセかレスで一報ください^^笑

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

プロ
5月18日



今日は1日中授業だったんですが、
1日の最後の授業がすごくよかったです。
やっぱりT橋俊介さんはすごいなぁって、毎週毎週思ってる。笑
俺とは全然違うタイプだからあぁなろうとは思わないけれども、
見習いたい部分ばかりだなぁって思います。



そんな彼の今日の授業は「プロとアマ」についてが
一番印象的でした。
普通の俺らっていうのは、プロとアマについて
そこまで深く考えないですよね。
プロの方が技量が高い?みたいな。
プロが強くて、アマの方が少し弱い、みたいな?笑
でも、実際の定義は簡単なんだけどすごく納得感のあるものでした。



というのも、プロっていうのはそれを職業としているかどうか。
もともとの原点の意味プロは宗教学の教授=聖職者だというのです。
最初はよくわからなかったけど、聞いているうちにすごく納得。
医者、弁護士、会計士なども同様に、聖職者のように
「困っている事を解決してあげる」のがいわゆるプロの起源なのです。
医者とか弁護士、会計士、聖職者ってつまりは
顧客が自分よりも専門性のあるものに対して任せてくれるもの。
つまり、お客様のために働くものなんですね。
自分ありきではなくて。



当たり前なんだけど、意外と言葉自体には気づかないし、
それを実際にできているかどうかと言われたらまた微妙な
プロビジネスマン。
これからちゃんと目指していきます!!

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

人材ビジネスについて考える
5月17日



明日の1限がテストなので、
ちょっと短めに今日考えた事を書いておこうと思います^^



人材ビジネスって多かれ少なかれクライアント側の事も考えなくては
ならないけれど、やっぱり人材ビジネスに興味がある人って
スタッフ寄り(派遣)、候補者寄り(紹介)の学生が多いと思います。
それはそれですごくいい事だと思うし、俺自身そうだから
そこは全く否定しません。
でも、スタッフ寄りであったり候補者寄りになろうとすればするほど、
クライアント側へのリクルーティング営業の経験が
必要になってくるじゃないでしょうか。
現場を見て社会を知り、いろいろな経験を積む必要があると思います。



もちろん、賛否両論でしょうけど、俺はそう考えます。



そして、派遣であれ紹介であれ、実際に派遣会社や紹介会社を
使った経験のある人が感じたことには重みを感じるのでした。
これからもっともっといろいろ考えていかなきゃ!!

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ミスマッチの解消
5月16日



ミスマッチの解消について特集している番組を見ました。
以前放送したやつを、録画していたので。
その内容をかいつまんでいうと、
2つの新しい試みを紹介していました。



<その1>部門ごとにとりたい人を採用
従来は人事部が採用を決めて、
その後にその学生の適性に合わせて「人事部」が
配属を決めるという形が多かったようです。
もちろん一緒に働くのは現場の人なワケで、人事部ではない。
配属先=各部門の人が採用を決めるとミスマッチが少ないのでは?



<その2>パス制度
詳しい事は忘れました(爆 もう一度見ればいいんだけどね笑)が、
インターンを通じて優秀だった人にはパスを発行して、
入社するもよし、他の会社に入社して
万が一ミスマッチだったら3年(5年!?)以内なら
パスを使って入社しなおしてもいいという制度らしいです。
これってすごいなぁって思いました^^
ミスマッチであぶれてしまった優秀な人材を集める手段らしいです。



どっちにも共通して言えるのが、ミスマッチの解消だということ。
これってやっぱり採用の課題なんだろうなぁって思います。
特に新卒採用なんて最初のうちはほとんど使い物にならない、
いわゆる先行投資。
ウワサによると、教育研修費であったり採用にかかる費用であったり
っていう出費を新卒社員が自分の働きでカバーして
会社に利益をもたらせるようになるまで、3年程度かかるらしいです。
となると、3年以内に離職してしまう場合は会社にとっては
不利益な採用だったということ。
3年以内に3割がやめるといわれているこの時代に、
ミスマッチの解消が課題になるのもわかりますよね。



そんなことを考えながら、俺の場合は本当に恵まれた採用を
してもらったなぁと心から思っています。
また詳しくはひと段落したら書きますが、
感謝感謝♪です!!

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

SFC戦決勝戦!!
5月15日



今日はいよいよSFC戦の決勝戦でした。
ペアはなおきで、相手はゆーすけさん&酒井。
去年もなおきと組んでゆーすけさん&ちゅーたさんとやって
負けて準優勝だったけど、
今年は最後だし、俺にとっても真剣に勝負する試合は
本当に最後だと思うからどうしても勝ちたくて、
試合に臨みました。



でも、結果は5-7、3-6でした。完敗。。。
1stセット5-4もあったし、2ndも最初の方結構競ったんだけど、
3-2の時のゲームでミラクルキャッチを連発されて流れを
持っていかれた感じがします。。
最低限セットは取りたかったなぁ。。



とにかく、2年連続準優勝という微妙な形で
大学生活の試合を終えてしまったようです。
大学生活の試合が終わったってことは、
10年続いたテニス人生において最後の真剣勝負だったのかも。。
まぁ、とにかく終わりました。残念。



終わってからはテニスもしたかったんだけど、
Dachinco!のMTGがあるので新宿に移動してミーティング。
6月12日(日)にやるインターンイベント(1~3年生用)の企画を
ドンドンつめていきました。
ホントにいろいろな意見が出て、段々形になった来た感じ!
しかも、割とイメージも固まってきました。
いよいよ本格始動します^^
頑張るので、みなさん是非ゼヒ来てくださいね!
詳細が決まったらまた告知します(*^o^*)


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ふっきー送別会><
5月14日



今日は久々のテニスDay☆
15日(日)に先週勝ち抜いたSFC戦ダブルスの決勝があるのに
その試合以来全くテニスできてなかったので、
今日はたくさんやりましたー。
やっぱりテニスしてる時間って楽しいなって思うし、
テニス好きだなー^^



それから、なおきと渋谷に直行して
ふっきーさんの送別会!!
名古屋に行く事が昨日決まって、今日送別会でした。笑
20数名集まって、やっぱりSWEARいいなぁって思いました♪



それから、明日が決勝のため1次会のみで帰宅。
明日は頑張ります~o(^o^)o

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

初の営業☆
今回から日にちを入れて書いてみようと思います。
日にちがないと、わかりづらいしね。笑



5月13日



今日は初めての営業に行って来た日でした。
営業といっても、今度Dachinco!で開催するイベントについて
某新聞社から発足した就職活動支援会社に行って、
イベントの詳細話して協賛とっただけなんだけど、
俺的には結構緊張しました。
でもでも無事場所も取れたし協力もできる限りしてくださるとの
ことなので、これからさらに企画をつめていきたいな♪
頑張りますっo(^o^)o



ちなみに、今日はSWEARは総会だったんだよねー。
出れなくてごめんなさい。
どうだったのかなぁ??
新入生、たくさん入った??
今回行けなかったので、次回イベントには是非参加して
1年生とたくさん絡みたいものです。笑



そうそう、それからたった30分くらいだけど
教コミュ(教育コミュニティ)のメンツと会って立ち話した!笑
やっぱり教コミュの面々はとっても話しやすいし、
一緒にいてかなり居心地がいいです。
考え方は似てるわけではないけれど、
根本的な意識は似てるからかなぁ??
とにかく、今後一緒にいろいろやっていきたいなって
改めて思いました!
みんな、よろしくね^^

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

カタリバ桜陽企画参加してきました^^
今日は、とってもハードな1日でした。
というのも、まずは朝がヤバイ早かった!!
寝たの3時半だったのに起きたのは4時半><
戸塚駅に早朝から集合してカタリバの企画に備えました。



それから、今まで何度となく六本木のオフィスにて
練習に励んできた成果を出すべき時を迎えました!
というか、今考えるとほぼ毎日学校@湘南台から六本木までの
長い長い道のりをよく通ったなって思います。
しかも、自分の家の最寄り駅を素通りしながら。笑
なーんて、これからも通うので感慨にふけってる場合じゃないけどね。



というか、実際の企画は想像以上のものでした!
企画自体も楽しいものだったし、高校生との触れ合いも
新鮮だったし、何より高校っていう存在が懐かしかったし。笑
教室に入った瞬間、
掃除のロッカーからほうきとちりとりを出した瞬間、
イスに座って机に頬づえをついた瞬間などなど、
様々な瞬間に懐かしさを感じました。
「高校時代って、いいなぁ」みたいな?笑



やっぱり高校生と語る機会って本当にステキな機会で、
高校生が自分の「好き」に気づいたり、
その「好き」に対して積極的に考えてくれて、
ドンドン話してくれる姿ってとってもいいなって思いました。
目が輝くって、こういうことなのかなぁ。
俺も高校時代、ああいった機会がほしかったです。爆



今日という日が、
自分にとってきっかけとなる1日でありますように。
関わった高校生にとってステキな1日でありますように。
そしてそして、今日桜陽高校にいたみんなに
ありがとう!!

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ブログ復活☆
おひさしぶりです!!
ブログ、いよいよ再会します^^
1週間いろいろあったけど、
いろいろ考えながらも今日という日にたどり着けたことを
とっても嬉しく思います!!
そして、それを支えてくれたみんなに感謝♪
みんな、本当にどうもありがとう!!

ということで、今日からまたブログ再開します。
お時間のある方は、是非ゼヒ読んでみてくださいね(*^o^*)

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

Dachinco!MTG初参加☆
今日のタイトルからもわかりますかねー。
昨日はDachinco!のMTGに初参加してきました。
そうなんです。
実は俺、4月中旬からDachinco!運営委員の一員なのです。笑



ということで、昨日はいろいろ考えました。
6月上旬にやろうと思っているインターンイベントに関しては
俺が企画メインでやることになっているので、
頑張らなきゃです。
あとは、今度の土曜に06内定者用のイベントをやるので、
もしこれ見てる人で内定をもらっている人
(就職活動を終えてなくてもおっけーです。笑)
がいたら、是非ゼヒ連絡ください!!
もしくは、この下に貼り付けとくので
直接申し込んでくれてもおっけー☆


-------------------------------------
【ダチンコ!祝賀祭】へのご招待
 http://www.dachinco.com/
内定秘話、今後の私たちについて語ろう!


突然のメールですみません。

せっかくの就活、もっとおもしろく楽しいものにできないかな…
という想いから生まれた、世界初・日本最大の就活SNS【ダチンコ!】です。

短いようで長かった、長いようで短かった就活。
就活で得たものは考え付く以上にあると思います。
しかし内定したものの、今後、自分はどうなるのか…
不安がある人もいるのではないでしょうか?

そこで内定後の生活をより充実させるためにイベントを開催します。
同じような境遇を体験してきた内定者同士、卒業後のことを考える場として、
さらに新三年生の就活をこれからサポートしていくために
就活にかけた熱い思いを語ってみませんか?


 【日時】 5月7日(土)18時~21時 
 【場所】 代々木オリンピックセンター 「カフェフレンズ センター棟二階」 
 【最寄り駅】 小田急線参宮橋駅
 【参加費】 2500円   美味しいお食事もご用意しています!


●ダチンコ運営委員会がプロデュースする一大イベント!
 ダチンコ!登録者もそうでない人も、
 みんなで集まってモチベーションをUPさせよう!というイベントです。
 同業界の仲間をみつけたり、就活秘話を語り合ったり、
 実りある楽しいイベントになること間違いなし★

●尚、当イベントは予約制となっております。
 ご予約の際はhttp://www.dachinco.com/event_0507/で予約をした上でご参加下さい。
 人数限定イベントとなりますのでお早めに予約される事をお薦めします!
 たくさんのご来場お待ちしています!


就活応援「つながる」サイト ダチンコ! http://www.dachinco.com/

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

寿司ってサイコー☆
今日はいよいよ4月最後の1日だったんだけど、結構満喫してました。
4月をいい形で締めくくれたんじゃないかなぁって思います。



というのも、まずは睡眠。
久々に朝ゆっくりできる日でした。
(昨日はゆっくり「できる」日じゃなかった苦笑 あれは結果的・・)
予定が午後からだったので睡眠補給して、
それから始動。



まずはラケットを持って町田へ。
来週にある試合に向けてガットを張りに行ったのです。
といっても、午後の予定がスーツ着用だったため
スーツにビジネスバッグ&ラケットというとってもステキな格好で
町田に繰り出しました。
町田、なんだかとっても久しぶり。
中学高校時代はよく学校帰りに遊んだり買い物したりしてたけど、
大学入ってからはガットの張替えくらいにしか使わない駅に
なってしまいました。。。
そしてテニスをやらなかった就活時期には
ガット張替えの機会もなく。。。
結果久々の町田ということになりました(ToT)
就活終わったらまた町田で遊んだり買い物したりしたいな^^



それから参宮橋のオリンピックセンターに行って、
とある会社を立ち上げた社長の就活支援講座に参加しました。
俺自身今後就活支援をやっていきたいと思っているし、
単純にその社長が魅力的だったので参加しました。
いろいろな気づきがあり、とてもタメになる講座でした。
自分でもあれくらいできるようになりたいな。。



そしてそして、それから今日は初めての美登利寿司@梅が丘!
1時間半以上並んだりして大変だったけど、
その甲斐あってかなり満足のいく食事でした。
何より、俺の大好きな寿司だし☆
ちなみに俺は、好きな食べ物と聞かれたら寿司とパスタと答えます。笑



ちなみにどうやら、寿司であれば毎日食べても飽きない模様。
お土産に寿司を買って帰って、
家に帰って半分以上は自分で食べました。苦笑



就活やってるみんな、落ち着いたらみんなで寿司食べに行こうね♪
寿司サイコー(^o^)/



そんなこんなで終わっていった4月でした。
これで一応ブログ1ヶ月記念!!
これからも続けていくので、末永くよろしくお願いします(*^o^*)

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





