加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

5日目(9月14日)
☆5日目☆
9月14日(水)


Good morning!!
今日もちゃんと定刻通り(6時半)に起きましたー。
こっちに来てからかなり寝れてるだけあって、いい感じです。笑
朝早起きだと三文の得って言うし、これからもきちんと起きていきたいものです^^
ってことで、今日もエスプラネードから海を眺めての登校☆
朝8時前でも泳いでる人が多かったりしてビックリだったけど。
5人くらいいました。笑


ランキング奮闘中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今日も授業をしっかり受けて(11時まで笑)、終わってからCairns Tropical Zooへ♪
ホントは15時までLessonあったけど、今週帰るみんなが行きたがってたし、
俺はもともとpart-timeだし、まぁいいでしょ。笑
WOOLWORTHSで昼食のパンを買って、いざサンバスへ!!

サンバスっていうのは、ケアンズ市内を通っている路線バスの総称です。
ホントはこれでホームステイ先から市街地とか学校まで来るはずだったんだけど、
俺は初日から自転車だから実はまだ乗ったことがない><
ってことで、今日は初のバスで結構緊張でした。笑
パームコーヴ行きのバスを探して・・・って、
行っちゃった!?
動物園に先週行った経験者がいたにも関わらず、みんなでミスっちゃいました><
サンバスは本数が多くない路線が多いから、もしや・・・?

と思ったら、無事25分後のバスに乗れました。
本数多い路線で助かった~☆
9.90ドルで往復、初のサンバス乗車です(*^o^*)


Cairns Tropical ZooまではCity Placeからサンバスで大体40分くらいかかったんだけど、
話していたらあっという間でした。
途中ガイドブックに載ってたとてもキレイなビーチ

Trinity Beach☆

Trinity Beachを通って感動したり、
北海道在住のNaokiが
「北海道の何倍もスゴイ!」
って認めるほどの広さのサトウキビ畑の中を通過したりして、
結構充実したバス移動でした。
普段はバスに乗るとすぐに寝ちゃう俺も、今日は結局往復無眠です。笑

エントランス♪

さて、エントランスで24ドル(高いよね・・・)払ってからいよいよ入場です。
ココの見所はなんと言っても
コアラ、カンガルー、クロコダイル
なんだけど、まぁ順番にいろいろ回りました。
入口近くに

うるさいトリ

こんなヘンなウルサイ鳥がいたり、
この前あれだけ感動したペリカン

泳ぐペリカン♪

こうやって優雅に泳いでたり、

なんだこいつ?

Laughing Kookaburraとかいうちょっとウザイ笑い方する鳥がいたり、
とにかく最初は鳥づくしでした。
にしても、これだけ特徴的な鳥がよく集まっているものです。笑

途中でクジャクらしき物体を発見☆

羽よ開けっ!!

みんなでガマン強く10分くらい待ったけど、結局羽を開いてくれることはありませんでした><

それから、プログラムの1つとなっているレッサーパンダのショー♪

だるー><

こーんなカッコをしてたレッサーパンダが

エサを食べるレッサーパンダ♪

こうやって愛らしくエサを食べてる姿に心が和みました。
レッサーパンダ飼いたいかも^^笑


その後は早くも真打ちの登場、コアラです!!
最初、他の観光客がコアラと記念撮影やってたから横から覗き込んでたんだけど、
実はそのに大量のコアラがいることを発見♪

コアラ1

こんなコアラとか

コアラ2(歩くコアラ)

こんなコアラまで♪

手がヘンです笑

てか、このコアラの手と足の位置、おかしくないですか!?
これで寝てるんだから、さすがコアラ^^って感じです。笑
結局俺はコアラと記念撮影はしませんでした。
だって、14ドルかかるんだもん><苦笑

ウォンバット☆

ちなみに、これがオーストラリア名物ウォンバット!!
パッと見ブタに似てる気もしないでもないけど、
常に動き回っている落ち着きのない愛らしいヤツでした。笑



それからスネークショーを見たり、

こんなイカツいクロコダイルと

にらめっこしたりしました(ぉぃ笑)
にしても、このクロコダイルは気持ちよさそうにしてるねー。笑


そして、いよいよ待ちに待ったカンガルー☆
そこら辺に当たり前のようにカンガルーがいる光景にビックリしながらも、
みんなで写真撮りまくったりエサあげまくったり(絶対おなかいっぱいだったはず笑)してました。だって、

こんな風に転がってるんだもん。笑
あと、そうそう。

コイツ、村山元総理じゃないですか!?笑
まぁとにかくジャンプしまくってるカンガルーやファイティングポーズをとっているカンガルーもいて、
楽しい時間でしたo(^o^)o


少し休憩後は、また鳥ゾーンです。

こんなにBeautiful & Cuteな鳥が

こうやって人になついてくれる姿に結構感動♪
本人たちは、かまれまくって痛がってるんですけどね。爆


そしてそして、最後の目玉、クロコダイルショー☆

こいつらが

こんな顔して襲ってくるんだから、ただただ飼育係のスタッフのすごさに圧巻でした。
あれって、失敗したらどうなるんだろう?って感じです。
とにかく、すごい迫力でしたー。


クロコダイルショー後はいよいよ佳境で、

大空を舞うバードショーで

こんな風にナイスな写真が撮れたり、

ディンゴを見たりして過ごしました。
最後の最後にやっと本格的な休憩をとって(てか、バスの時間待ち!?)、
サンバスに乗り込んで帰ったのでした。

てか、バス乗り場で待ってる間に撮った写真。

これってはらりゅー!?笑
多分Tシャツ一緒だし、身長俺と同じくらいだし、メガネかけてるし、
顔もまあまあ似てました。爆


30分くらいで無事戻ってきて、少し買い物&オフィスでメールしてから家へ♪
今日のディナーはイタリアンミートボール(もちろんオージーサイズででかい笑)みたいなのでした。
でもそこはさすがイタリアンのSarinaだけあって、とってもおいしかったです^^

てか、今日初めて高い買い物をしました。
BICOっていうオーストラリアのサーファーズブランドのアクセサリー。

チェーンとヘッド合わせて72ドル。
ちょっと高いかもだけどでも結構気に入っているし、いいですよね☆


そんな感じで、今日も充実した1日でしたー。
明日はいよいよ初めてのバーベキュー@Lagoonです!!
せっかく仲良くなったみんながこの週末で帰っちゃうのは寂しいけれど、
明日あさってと楽しみたいな~♪



ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そして、明日(日)にダチンコで大規模な就活イベントをやります!!
クリックして詳細を見てみて、よければゼヒ参加してみてくださいね☆




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

4日目(9月13日)
☆4日目☆
9月13日(火)


Good morning!!
よし、完璧です☆
ちゃんと予定通り6時半に起きた~^^
日の出は6時20分らしいので、その直後。
時間から言っても目覚めがいい感じでした。笑


ランキング健闘中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今日は余裕があったので、しっかりと朝食。
実はこっちに来て3日目での朝食だったり。笑
とは言っても、Sarina式Breakfastはセルフ方式。
フレーク、牛乳、サラダ、コーヒー、フルーツなどなどを
自分で食べたい分だけとって食べればよいのです。
もちろん、↓こんなの↓もあり♪

ベジマイト><

って、結局俺は食べなかったんですけどねー。
VEGEMITEは。笑
なんかこっちでは超有名な、栄養豊富なものらしいです。
日本人にはもっぱらの不評。爆
俺もまだにおいしかかいでないけど、決して香りとは言えない感じです(>_<)
おいしいのかなぁ??
今度試してみますね、帰るまでには。笑


食べ終わってからゆっくり準備して、7時45分くらいには家を出ました。
今日も快調な自転車♪
でも朝日に当たりながらゆっくり行っても20分ちょいで着いちゃうので、
9時の学校スタート前にエスプラネードのラグーン沿いで
少し海を眺めてからHolmesに向かいました^^
なんかちょっとセレブっぽい朝の過ごし方かも!?笑

開始10分前にクラスルームに着いたんだけど、着いてみてビックリ!!
誰一人いないじゃありませんか(ToT)
もしや教室間違えた!?・・・Wombat(部屋が動物名で分けられてる)を確認→あってるし。笑
と思ってパソコンルームに行ったら、何人か発見☆
聞いてみると、どうやらみんな9時寸前or9時過ぎにならないと来ないらしい。爆
さすがというかなんというか・・・
というか、遅刻だけじゃなくてサボりも全然多いらしいです。
まぁ、短期留学で遊びたい人も多いだろうし、ねぇ。笑


最初の授業を終えてから、休み時間にOrchid Plazaにある
おにぎり屋さんでおにぎり買いました。笑
「せっかくケアンズまで来ておにぎりかよ!?」
って思うかもですけど、
だって明太クリームとか照り焼きチキンとか、おいしそうなのばっかりなんだもん^^
結局その2つを買って、計3.30ドルでした。
照り焼きチキンの方がおいしかったです☆

午後の授業は、最初がpronunciationの練習(俺マジ苦手><発音悪し・・・)で、
しかもよりによって早口言葉でした。
「それって一番苦手じゃん(T0T)」
って思ったけれどもなんとか切り抜け、午後の最後の授業はConversation Class♪
そうそう、そういえば今日からfull-timeになったので、15時までなのです。
そしてこの授業は日常的な会話を練習するみたいな授業で、
今日はラグーンの近くの芝生でフリスビーとかバスケバレーサッカーキャッチボールなどなど
様々なスポーツをしながら会話を楽しみました(*^o^*)
自然とコミュニケーションが取れるし、楽しかったです!


Holmesが終わってからはそのまま少し遊んでたり、ショッピングしたりして過ごしました。
大橋巨泉が経営するお土産屋さんに入ったり、またWOOLWORTHSで買い物したり、
BICOっていうかなりかっこよさげなアクセサリーのお店を見つけたり、
かなり充実した時間だったなぁ。
というか、大橋巨泉のお店にはオセアニア地区限定ハローキティがあったんだけど、
どうやらそのお店限定らしいです。
お土産に買って帰ろうかなぁ?
会社の先輩女性社員が、なぜかみんなかなり熱狂的なキティファンなのです。笑

17時過ぎにラストリゾートのオフィスに寄って、少しメールチェックしてから帰宅。
もう自転車も慣れたし、17時くらいから少しだけオフィスに寄ってから帰宅するのが
日課になりそうな予感です^^


今日のディナーはコレっ!!

フィッシュフライ♪

魚のフライと、ポテトと野菜です。
てか、マジ量多くない!?
俺は思わず、食べる前に諦めようとしてしまいました。
でも、俺の横には・・・そう。ロズマリーが。
見た感じ小柄な、Sarinaのnieceです。
彼女は別に普通な顔をしています。
まさか、全部食べるのか・・・?

そのまさかでした。
彼女も結構普通にぺロっと完食してたし、何よりSarinaは一瞬で食べきりました。
もう、ホントに信じられません><
でも俺もなんとか完食!!
証拠に写真撮っときました。笑

なんとか完食!

それから少しおしゃべりしてから、新しいものを見つける度に集めてきた
ケアンズ情報のFree Paperと日本から持ってきたガイドブックとを見比べて、
ケアンズでやりたいことリストを作りました(何やってんだか・・・笑)。
これで今後の予定は完璧!!なはずです。
さすがに3週間でやりたいこと全部はできないから
優先順位つけてやっていかなきゃね♪


ということで、明日は授業後、Cairns Tropical Zooに行ってきます。
こっち来てから初めてのちゃんとした遊びなので、楽しみー^^

ではでは、Homeworkやって寝ますね。
Good night~(_ _)Zzz


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そして、今週末の日曜日にダチンコで大規模な就活イベントをやります!!
クリックして詳細を見てみて、よければゼヒ参加してみてくださいね☆


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

3日目(9月12日)
☆3日目☆
9月12日(月)


今日はいよいよ語学学校初日、ホントに楽しみでした!

・・・と思ったら!?
起きたら7時45分。7時半には家を出る予定だったような(ToT)
そう、起きる予定は6時半で、ゆっくりBreakfastをとってから
しっかり日焼け止め塗って出ようと思ってたんだけど・・・
って、かなりピンチじゃん!?
昨日結構道迷って不安だったし、しかも学校初日に遅刻だなんて><
てなことを考えている間もなくとりあえず準備をして、8時には家を出ました。
8時半集合だったんだけど、間に合うかなぁ・・・?


ランキングはグングン上昇中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そしたら、結局時間はかなり余裕で、結局20分かからないで着きました^^
途中時間余裕だと思って海沿いのキレイな道を、少しだけど遠回りしてきたし。笑
ケアンズは海が東側だから、朝はとってもキレイなんですよー♪
さすがに写真を撮る余裕はなかったけどね。笑
ということで、8時20分過ぎには無事Holmes(語学学校の名前)に到着~(*^o^*)
自転車では20分くらいみたいだね。


実は、この時点でかなり緊張してきましたー。
なんか
「どんな人がいるんだろう?」
とか、
「どのくらいたくさんの人がいるんだろう?」
とか、ごくごく普通の疑問だったんだけど、そんなことを考えていると緊張してきて。笑
さっきまでは一度も緊張なんてしなくて、ただただ楽しみだったのにねー(>_<)

でも勇気を出して入ってみてビックリ!
今日から学校スタートの新入生がおそらく30人以上いたんじゃないかなぁ。
みんなワイワイしてて、一安心です。
てか、日本人多っ!!
30人中20人くらいは日本人っぽい。
韓国人とか中国人も見分けられずに混じってるかもだけど。笑
結局近くに座ったYuko、Natsu、Kenjiとしばらく話して待ってました^^
最初結構日本語混じっちゃったけど、途中から
みんなで勇気を出して英語モードになって、頑張りましたよ~♪笑

ここでビックリだったのが、YukoとKenjiは実は大学が一緒で、1年生と4年生。
そして共通の友達がいることが発覚!しゅんちゃん!!
「なんて狭いのこの世の中は?!」
って結構素で思いました。笑


それからLevel Check Testを受けて
(学校のルールとか常識とかがテストになってて、<>一石二鳥☆
俺はこれで授業開始が9時だと知った笑)
Level Check Interviewも受けて、いよいよクラス発表!
俺は上から2番目のIntermediateになりました。


クラス分け後は、30分だけレッスンに参加☆
part-timeのコースを取っていた俺は、授業が12時半までなのです。
短かったから自己紹介と少しのレッスンだけで終わってしまったけど、
やっぱり話す機会が多かったし楽しかったなー。
また明日が楽しみです^^

というか、終わってみて思ったんだけど、part-timeの人ってかなり少ない!?
みんなそのままクラスに残っていました。
留学前にプラン決めてる時に聞いたのは、パートタイムの人が多いって話しだったのに・・・><
ってことで寂しい(爆)から、Holmesのmanagerに相談すると、
なんと無料でfull-timeに移動しても構わないとのこと!!
こりゃするしかないっしょ!!ってことで、明日からfull-timeにすることにしました(^o^)/


その後は、ラストリゾートのオリエンテーションがあるってことでみんなと別れてオフィスへ。
といっても、Holmesから歩いて1分くらいなんですけどね。笑
しかも行ってみたら「14時にまた来て」って言われたので、1人寂しくランチしました><
おいしかったからいいんです。笑

んで、ラストリゾートのオフィスでメールチェックしたり話したりしているうちに14時に。
軽くオリエンテーションを受けた後、MutsumiとスタッフのKojiと一緒に街を散策しに行きました^^
Cairns Central shopping Centreとか、映画館とか、移民局とか、
市役所を改装してつくられた図書館(マジ憧れるくらいいい感じ♪)とか、
WOOLWORTHSっていうスーパーマーケットとか、
Orchid PlazaやPalm Courtなどのモールっぽいところもいろいろ回りました☆
全部入らずに外から見ただけだけど。笑
Mutsumiとは昨日の空港から一緒で、この時散策に行ったり、
結局今日の夕方からショッピングに行ったりしたのです。
しかも金沢八景の近くに住んでいるらしく、
以前は厚木@小田急に住んでいたようで、なんとなく身近に感じたり。笑
いろいろ回って、結局WOOLWORTHSで買い物して帰りました(*^o^*)


今日のディナーはまさにMeat!!肉でした。
しかも、大量の。
ごはんとかなしでひたすら肉(ハンバーグ)だけ食べたのでまぁ食べきれたけど、
普通に考えたら考えられない量です、ハイ。笑

それからおしゃべりしたり、テレビ見たり、しばらくしてから今コレを書いてます。
そうそう、実は初日忘れてしまっていて、ついさっきお土産を渡したばかり。笑
でもハローキティのエプロン、喜んでくれました^^
明日から料理の時に着けてくれるってさ☆
まぁ、オーストラリアにも限定のキティいるんですけど、まぁ気にしない。爆


そんなこんなで今日はもう寝ます。
今23時45分だから、まだ2日目だけど、こっちに来てからかなり規則正しくなってる気がします。
あとは朝ちゃんと起きなきゃ!!
明日の朝はしっかり起きるぞ~♪


あ、ちなみに今日はカメラ持っていくの忘れてしまって、

おいしかった♪

家で食べたコレしか撮れませんでした><苦笑


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2日目(9月11日)
☆2日目☆
9月11日(


訂正版です!!
出発した日も書いたの忘れてた・・・苦笑
1日目じゃなくて2日目でした^^
ココにアップしたので、
こっちもゼヒ読んでくださいね♪


現地時刻で朝の5時半、ついに
Cairnsに到着しました!!
高度300メートルの表示から一瞬で着陸して、かなりビックリ><
でもでも飛行機が止まる前には段々とケアンズに着いた実感が湧いてきて・・・


ランキングはグングン上昇中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


空港にて

降りたら早速こんな写真を撮っちゃいました。笑
別にケアンズっぽいとかどうとかじゃなくて、とりあえず。爆
無事空港から出て、ラストリゾートのスタッフさんとも会えて、いよいよ外へ!


・・・ケアンズでした。笑
朝だからかなり涼しくて過ごしやすそうだけど、日差しはやっぱり強くて。
木がマジ南国だし、こんな看板あるし。

空港の看板


もう、何から何までケアンズ。
一人で海外来たことがなかった(高1の時になおきとグアム行った経験はあり。懐かしい笑)ので、
勝手に感動してたんだと思います。
でも、本当にケアンズの雰囲気に感動したんだよー^^


それからまずは迎えの車でラストリゾートのオフィスに向かって、オリエンテーション。
途中DFSとか有名なホテルの数々とかいろいろ通ったけど、
俺の中にマップがなかった=ケアンズの地理とか全然わからなかったので
ただただ「おぉ」って言うだけ。笑
ちゃんと地図で把握してからまた回ろうと思います♪

というか、ホントに自分のケータイ(=日本のケータイ!!)で家に電話がつながりました。
プチ感動☆
電話代は1分260円だけど・・・
そしてオフィスではネットが使えたので、微妙にブログ更新したり。笑


そしてオリエンテーション後、いよいよホストファミリーとのご対面!!
ドキドキ、ドキドキ・・・

すると間もなくSarinaの登場です♪笑
ラストリゾートのオフィスまで車でお出迎えしてくれて、
あいさつとか自己紹介とかいろいろ話しながらケアンズ市街の案内+自宅まで送ってくれました。
てか、マジ話しやすい!とってもいい人!!
サルサダンスを愛しているようです。
今度見せてもらおうっと♪


車で走ること約10分の自宅も着いてみてビックリ、
プールつきのかなりの豪邸でした(*^o^*)
自分の部屋ももらって(まぁそういうものなんだろうけど笑)

マイルーム

スーツケースの中身をクローゼットに入れたりしているうちに
すっごくホームステイを実感してきました。
一人暮らししたいかも!!(←あんまり関係ない爆)

そしてSarinaと話しているうちに、俺は自転車をレンタルして3週間過ごすことに決定!!
徒歩10分くらいのバス停からバスで20分なんて少し遠いよね><
雨が降ったら困るけど、マップを見ながら自転車で通うことにします♪
去年京都めぐりも自転車でして、自転車かなり好きになってます、ハイ。笑
ちなみに自転車はヘルメット着用が義務(罰は40ドル><)らしいので、
ヘルメット姿になります。
人生初。笑


しばらくしてから、同じくホームステイしているStephenに
「ラグーンに行こう!」
って誘われたけど、残念ながら自転車が14時に来るので家で少々お留守番。
自転車が届いてから

Raintree Shopping Centre

一人で(ちょっとさびしかった爆)近くのショッピングセンターで

Fish&Chips♪

Fish&Chipsランチして、それから地図と格闘しながらケアンズ市街へGo!!
ちなみに、ラグーンは最近できたケアンズ唯一のビーチで、しかも人工らしいです。
楽しみだなぁ♪


さすがに目印のあまりないマップと格闘しながらだったこともあり、
結構迷いました。笑
京都では全く迷わなかったのに~><
でも40分ほどでラグーンに到着して
人の多さ&キレイさ&海&人工プール
に感動(*^o^*)
残念ながらくもっていたので写真は撮らなかったので、また次回に期待してくださいね^^笑

あとはラグーンでのんびりしたり、市街地を適当に回ってみたりして過ごしました。
何か買ってもよかったんだけど、実は現金手持ちがもともと300ドルで、
自転車のデポジットに265ドル、ランチに7ドル使っちゃったので、
全然残ってなかったんだよねー(ToT)
明日のランチもあるし、今日は使わないことにしました。
T/Cならあったから使ってもよかったんだけど、まぁいいよね。笑


そしてディナー(18時←早い)に間に合うようにまたマップと格闘しながら帰宅^^
今度は海沿いの道を通っていくことにしました。
そしたら、途中で

ペリカン1

こんな光景に遭遇!!
ペリカン!!!
写真じゃわからないかもだけど、コイツかなりでっかいですよー。
しかも、コレって集団で襲おうとしてない!?笑

ペリカン3



家に帰ってからはお待ちかねのディナー☆
イタリア人のSarinaだから・・・と思って期待してたら、やっぱりイタリアンでした♪
ラザニア(^o^)/
パパイヤも食べたし、おいしかったです☆
せっかくオーストラリア来たのにイタリアンかよ!?っていうツッコミはなしね。笑
俺イタリアン大好きだし、オーストラリアは移民の国だし。笑


こんな感じでケアンズでの1日目は過ぎていきましたー。
これでも結構長く書いてるかもだけど、書いてる時間ももったいない気もするので、
それではまた次回~♪笑
明日はいよいよ語学学校デビューです!!
楽しみだなぁ(*^o^*)


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1日目(9月10日)
☆1日目☆
9月10日(


今日はいよいよケアンズに出発する日!
14時前に自宅を出て、祖父のお墓参りに行ってから成田に向かいました。
お墓参りまでは久々に車を運転して、
微妙に感覚を取り戻してあっちでの運転に備える♪
って、さすがに運転する機会はないですよね。苦笑


ランキングはグングン上昇中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


成田にはかなり早く着いて、16時過ぎには着きました。
ラストリゾートに言われている集合時間は18時55分だから、かなり早い・・・><
でも着いたらすぐチェックインできたので、まぁ問題ないです、はい。笑
席もちゃんと通路側をゲット(^o^)/
トイレ行きたくなったら困るからね・・・笑

それからはディナーに結構豪華な中華を食べたり
スタバに行ったりして出国まで過ごしてました。
ディナーはこんな感じで

おいしい中華@成田

かなり豪華だったし、
しかも父親と母親(今まで書いてなかったけど、車でお見送りに来てくれました笑)の分もかなり食べたし、
もうホントに満腹状態&大満足でした(*^o^*)
スタバでもキャラメルフラペチーノを買って、おいしかったです☆


さて、出国時間です。
両親にお別れをして、一気に搭乗ゲートまで!
サテライトだったから移動も微妙にあったけどスルっと行けて、
搭乗時間まで待っていました。

というか、使わなかったけどヤフーの
無料インターネットカフェ
が出国後にあった!!
超早めに出国して、あれを使っているのもありですね^^


そんなこんなで日本を飛び立ちました。
機内では隣が北海道の看護師さん2人(4人組のうち)で、
結構いろいろ話しました。
ケアンズに4日間滞在後東京回ってから帰るらしいんだけど、最初
「浜松」
って言われて
「静岡じゃん!」
って思ったら、浜松町だったり。笑
映画は見なかったけど、夕飯かなり食べたくせにちゃんと機内食食べたり、
昨日100円ショップで買った首まくら(隣の2人とまるかぶり笑)で快適に寝たり、
あっという間の7時間半でした。
てか、通路側だったのにトイレ行ってないや・・・苦笑


さてさて、いよいよ次回はケアンズ到着です!!


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする



Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





